コンテストでは、「A」、「B」、「C」というタイトルの3つの部門に分かれた28のチームが登場します。
金曜日(2025年2月28日)のホッケーインディアは、3月1日から12日までパンチクラで開催されるシニアナショナルウィメンズチャンピオンシップの昇進と降格のシステムを備えた新しい形式を発表しました。
コンテストでは、「A」、「B」、「C」というタイトルの3つの部門に分割された28のチームが登場します。
新しいフォーマットは、競争の改善を目的としていますが、チームがパフォーマンスに基づいてより高い部門に立ち上がるか、降格をリスクする方法を提供することを目的としています。
「プロモーションと降格システムの導入は、全国のホッケーパターンを増やすための重要なステップです」と、ホッケーインディアのディリップティルキー社長は述べています。
「これにより、すべてのチャンピオンシップマッチがタイトルをめぐる戦いや降格を避けるために重要であることが保証されます。チームがスキルを見せてトップを指すことができるエキサイティングなトーナメントを楽しみにしています。」 12のメインチームはディビジョンAで競います。これは、それぞれ3つのチームの4つのプールに分割され、それぞれのプール内のリーグ形式でプレーします。各プールの2つの主要なチームは、3月9日に予定されている準々決勝に進み、3月10日に準決勝に続き、3月12日に最終プレーオフと3位/4位になります。
2つの下位チームは、次のエディションのためにB部門に追いやられます。
9チームはディビジョンBで競い合い、ディビジョンAのプロモーションを獲得することを目的としています。ここでは、5つのチームがプールAに、4つはプールBにあります。
「2つの主要なチームは来シーズンのディビジョンAのプロモーションを獲得しますが、ロウアー2はCディビジョンに降格されます。ディビジョンBでノックアウトラウンドは開催されません。リーグ分類はプロモーションと降格を決定します」とOIは言いました。
ディビジョンCからの7つのチームがBディビジョンプロモーションのために競い合います。これは、プールAに3つのチーム、プールBに4つのチームがあります。
Cディビジョンはまた、リーグの試合のみをプレーし、2つの主要なチームがB部門のプロモーションを保証します。

リーグ段階では、3つの部門のチームがパフォーマンスに基づいてポイントを獲得します。各チームは、勝利のために3ポイント、引き分けのために1ポイント、敗北のポイントなしに受け取ります。
ディビジョンAでは、リーグのステージはノックアウトラウンドで頂点に達しますが、部門BとCはリーグの試合のみで決定される最終分類で終わります。
公開 – 2025年3月1日08:00