メキシコのペソは、トランプがメキシコを関税から和らげるにつれて増加します

メキシコのペソは、トランプがメキシコを関税から和らげるにつれて増加します
  • トランプはメキシコとカナダが新しい関税を一掃することを免除します。中国、EU、その他は最大46%の職務を打ちました。
  • Sheinbaumは報復措置を回避しますが、メキシコの財政計画では狭い赤字と楽観的な成長の標的を目にします。
  • 強力な米国作業データはUSDをサポートしていますが、今週後半にISM PMI、NFP、およびPowellの発言の焦点は変化します。

メキシコのペソ(MXN)は水曜日にカムバックをリリースし、メキシコとカナダがトランプ大統領の相互費用から免除されたため、強力な0.86%の利益でセッションを終了しました。アジアのセッションが木曜日に始まると、USD / MXNは20.24から0.33%で手を交換しています。

最近、ドナルド・トランプ米国大統領は、米国がすべての輸入に10%の関税を課し、自動車に25%の職務を課すことを発表しました。これらの義務は4月3日に有効になります。

相互料金は一部​​の国に適用されています。中国は34%の職務、欧州連合、20%、ベトナムに46%、日本に24%、英国で10%が攻撃されます。

一方、メキシコのクラウディア・シェインバウム大統領は、USD / MXNペアでDIPを引き起こし、買い手が購入し、エキゾチックなペアをおなじみのレベルに留めたUSD / MXNペアに浸出したため、USのための関税を課さないと述べた。

メキシコの財務省は、2026年に財政赤字を減らすことを発表しました。ブルームバーグによると、シンバウム政権は、3.2%から3.5%の予算ギャップをターゲットにすると述べました。 国内総生産 来年、今年の野心的な見積もりは3.9%から4%です。映画

同省は、2025年の成長予測を約1.5%-2.3%に修正しました。これは、非常に楽観的なシナリオであり、Banco de Mexico(Banxico)の0.6%の推定値と比較して、非常に楽観的なシナリオです。経済協力開発機構(OECD)は、メキシコのGDPが1.3%契約すると予測しています。

米国のデータは、2月の読書を超える経済学者から予想よりも多くの企業を雇用している強力な労働市場を明らかにしました。同時に、工場の注文は予測を超えて拡大されますが、1月の数字と比較して水没します。

今週の前では、メキシコの経済的議題には、固定投資数値と消費者の信頼データが総額になります。米国では、トレーダーが3月のISM PMIサービスに焦点を当てています。 非農業賃金 数字、そして 折り畳み ジェローム・パウエルの大統領によるスピーチ。

毎日のダイジェストマーケットのムーバー:メキシコのペソは関税に関する不確実性に陥ります

  • INEGIによると、メキシコのビジネスの自信は2月に悪化しました。一方、S&P Globalは、製造活動が5か月連続で契約したと報告しました。
  • Banxico知事VictoriaRodríguezCejaは、El Financieroとのインタビューで指摘されているように、中央銀行は米国の貿易政策と国への影響に注意を払うと述べています。
  • 3月、ADP National Employment Reportは、企業が155,000人を労働力に追加し、105,000人以上の雇用の予測を超え、2月に作成された84,000人の雇用を超えることを明らかにしました。
  • 他のデータは、2月の工場注文が0.5%の推定値を超え、1月の1.8%から0.6%のMOMを拡大したことを示しました。
  • 午後8時に、ドナルドトランプは、ホワイトハウスローズガーデンで商業パートナーに相互費用を課すことを発表する予定です。
  • アナリストのスティーブン・パラシオによると、JPモーガンは、差し迫った不況のリスクのためにメキシコでの追加の50 bpsカットをサポートしています。パラシオは、メキシコは関税と「彼らの実施を取り巻く不確実性」から広まっている不況で搾取されると付け加えました。

USD / MXN Outlookテクニカル:PESOメキシコは、USD / MXNが20.40を超えると水を踏みます

USD / MXNは、毎週の高さ20.54の近くで取引されており、関税の結果に関する不確実性によるものです。義務が免除なしで適用される場合、ペソは減価する可能性があります。その結果、ペアは3月4日から20.99年の高さに挑戦し、21.28の2月3日の最上部に挑戦することができました。

一方、メキシコがUSMCAの自由貿易規則を遵守する米国の関税から免除された場合、USD / MXNは、20.35 / 36頃に20.35 / 36頃に平均50日および100日間(SMA)の合流点に現れる最初のレベルのサポートで下落する可能性があります。後者の違反は、200日間のSMAを7.76で公開します。

禁止FAQ

バニコシコとしても知られるメキシコ銀行は、国の中央銀行です。その使命は、メキシコの通貨であるメキシコペソ(MXN)の価値を維持し、金融政策を確立することです。この目的のために、その主な目的は、2%から4%の耐性バンドの中間点である、目標レベルATまたは3%の目標に近い目標レベルで低く安定したインフレを維持することです。

金融政策を導くためのBanxicoの主なツールは、金利を設定することです。インフレ率が目標を超えている場合、銀行は金利を引き上げることでそれを軽減しようとし、家庭や企業がお金を借りて経済を冷却するのがより高価になります。より高い金利は一般に、メキシコのPSSO(MXN)にとってより高い利回りにつながり、投資家にとってより魅力的な場所になります。それどころか、金利の低下はMXNを弱める傾向があります。 USD料金の差、またはバンキシコが米国連邦準備制度(FRB)と比較して金利を設定すると予想されることが重要な要因です。

Banxicoは年に8回開催され、その金融政策は米国連邦準備制度(FRB)の決定に大きく影響されています。したがって、中央銀行の決定委員会は、一般にFRBから1週間後に収集します。そうすることで、バニコンは反応し、時には連邦準備制度によって確立された金融政策措置を予測します。たとえば、Covid-19のパンデミックの後、FRBが料金を引き上げる前に、バニコンは、かなりのメキシコペソ(MXN)減価償却の可能性を減らし、国を不安定にする可能性のある資本発行を防ぐために最初に試みました。

By jack