土曜日(2024年11月30日)、ここIリーグでラジャスタン・ユナイテッドFCが後半に見事な逆転劇を見せ、ホストのナムダリFCを3-1で破った。
ナムダリは18分、アカシュディープ・シンのプレッシャーを受けたラジャスタン州のディフェンダー、ウェイン・ヴァズがオウンゴールを決めて先制した。
ホストチームは序盤から優勢に進み、アカシュディープが34分にリードをほぼ2倍に広げたが、ラジャスタン州のゴールキーパー、ジェームス・キーサンが素晴らしいセーブで阻止した。
ラジャスタン州は試合に出場し、ウィリアム・ネイシアルがボックス内でファウルを受けた後、51分に同点に追いつくと、そのペナルティをアラン・オヤルズンが簡単に決めた。
70分にはナムダリがリードを取り戻しそうになったが、クレドソン・ダシルバのヘディングシュートは枠を外れた。
3分後、セイミンマン・マンチョンがドリブルで数人のディフェンダーをかわし、ゴールキーパーのジャスプリート・シンをかわして低いシュートを放ち、ラジャスタン州が先制した。
80分にレッドカードが出てナムダリの希望は消えたが、85分にウェイン・ヴァズが至近距離からゴールを決めてラジャスタン州の勝利を決定づけた。
その後、デンポSCがホストのシロン・ラジョンFCを2-0で破り、今季初勝利を収めた。
プルトベシュ・ペドネカール(53分)とマティヤ・バボビッチ(90分)のゴールにより、アイザウルFCとの初戦引き分けに続き、サミル・ナイク監督率いるチームがアウェイでの重要な勝利を確定させた。
試合は互角に始まり、ラジョンのダマイトパン・リンドーが序盤からデンポのゴールキーパー、アシシ・シビをテストした。
ラジョンはチャンスを作りながらも決定機を決めることができず、ダニエル・ゴンサルベスが重要なチャンスを逃した。デンポの規律ある守備がプレッシャーを吸収し、前半をスコアレスで折り返す。
ゴアチームは休憩後に方向転換し、ペドネカールがクリスティアン・ペレスのCKに頭で合わせて先制点を決めた。
同点に追いつきたいラジョンの試みは、プランキ・ブアムに対する重要なセーブを含むシビの素晴らしいセーブによって阻止された。
バボヴィッチはアディショナルタイムにセンセーショナルな長距離シュートを決め、ラヨンのゴールキーパー、ネイトヴィリエ・シャリューを釘付けにした。
発行済み – 2024 年 12 月 1 日 05:12 IST