日曜(2024年12月1日)、レアル・マドリードのスペインリーグ対ヘタフェ戦でキリアン・ムバッペがゴールを決め、フランスのスターへのプレッシャーを和らげた。
今季スペインの強豪クラブに加入して以来、期待外れのパフォーマンスを見せて一部のファンから批判されてきたムバッペは、サンティアゴ・ベルナベウ・スタジアムでレアル・マドリードの勝利を決定付けるゴールを38分に決めた。
ムバッペは精彩を欠いたツアーを終えようとしていた。 PK失敗 – リバプール戦 水曜日のチャンピオンズリーグで。
最近のプレーの悪さで一部のファンから批判の対象となっていたジュード・ベリンガムも、サンティアゴ・ベルナベウで30分にPKを決めてレアル・マドリードを先制した。彼はまた、ボックス外からの低いシュートでムバッペのゴールもアシストした。
ムバッペはチームの公式戦の最近6試合でわずか1得点、最近9試合で2得点を記録している。
レアル・マドリードのカルロ・アンチェロッティ監督は「彼はとても良いプレーをした。いつものように活発で危険なプレーをしていた」と語った。
「彼はゴールを決め、チャンスを作り出した。彼は非常にアクティブだったので、我々が彼に求めているのはそれだ。」
ムバッペはまだベストには程遠く、ベリンガムが決めたPKを蹴ることができなかった。 VARにより取り消されたもう一つのペナルティもロドリゴに与えられた。
「PKの順番はムバッペとヴィニシウス・ジュニオールだが、ヴィニウスがいない場合はベリンガムとムバッペが決めることになる」とアンチェロッティ監督は語った。
この勝利により、レアル・マドリードは土曜日にラス・パルマスに2-1で敗れたリーグ首位のバルセロナに勝ち点差まで迫った。現在の王者であるマドリーは試合を控えている。
レアル・マドリードは土曜日にバリャドリードを5-0で破った都市ライバルのアトレティコ・マドリードに1点リードしていた。
レアル・マドリードはチャンピオンズリーグでは5試合中3敗を喫しているが、リーグ戦では3連勝してバルセロナとのリードを縮めている。カタルーニャ州のクラブはリーグ戦3試合連続で勝利を収めていない。
マドリードのDFアントニオ・リュディガーは「前回の敗戦以来、ラ・リーガでは順調に進んでいるが、それを逸脱することはできない。それがレアル・マドリードの要求だからだ」と語った。
「我々はチャンピオンズリーグで継続し、より良い成績を収めなければならない。」
また日曜日には、ビジャレアルは2-0で勝利し、ロスタイム7分に同点ゴールを許した後、ビジターのジローナと2-2で引き分けた。
アスレティック・ビルバオはオイハン・サンセットの後半2ゴールでラージョ・バジェカーノに2-1で逆転勝利し、アスレティックのバスク地方のライバル、レアル・ソシエダはホームでレアル・ベティスを2-0で破った。
発行済み – 2024 年 12 月 2 日午後 1 時 22 分(IST)