ロサンゼルス – ロサンゼルス 森林火災 多くの南部人を奪った カリフォルニア 自分たちの住民だけでなく、 住宅 でも素晴らしい 屋外火災の周囲の地域に有毒な灰と不健康な空気を送り込みます。
致命的なパリセーズ火災とイートン火災は 1 月 7 日に発生し、合わせて 38,000 エーカー近くが急速に燃え、15,400 戸以上の家屋が焼失した。 企業 およびその他の構造物。数千人の住民が依然として避難しており、地域は 今週もサンタアナ風の影響で火災警報が出ています。
帰宅できた人は、自宅から灰を取り除くために防護服を着たり、空気清浄機を購入しようとしたりした。親は、子供たちを外で遊ばせても安全かどうか知りたいと考えています。住民は家にいてマスクを着用し、空気がようやく晴れるのを待っている。
今週は山火事の新たな脅威が迫っています 空気の質 懸念。サウスコースト AKMD 煙と風に吹かれる灰に対する警報を発令 火曜日まで、みたいな サンタアナの風 南カリフォルニアの山火事の脅威が再び高まっている。 風 突風は時速35~55マイル、風が吹きやすい山岳地帯では時速80マイルを超えると予想されています。
「粉塵の飛来により、AQI レベルが敏感なグループにとって有害になったり、国の一部の地域ではさらに悪化したりする可能性があります。 ロサンゼルス「南海岸空気流域のオレンジ郡、サンバーナーディーノ郡、リバーサイド郡、コーチェラバレー郡、東部リバーサイド郡」 この勧告は太平洋時間火曜日の午後10時まで有効である。
カリフォルニアの山火事で死者数27人に増加、数千人の避難者が帰宅、不明
大気質測定器で測定される小さな粒子とは異なり、煙の粒子は大きすぎて測定器で検出できない場合があり、これは空気中に反射しないことを意味します。 空気の質の指標 (アキ)。パリセーズ火災およびイートン火災付近の大気質は「良好」または緑ですが、煙が見える場合、住民は煙への曝露を制限するための予防措置を講じる必要があります。
火曜にかけて、焼失地域の南と西のすべての地域に降灰の影響が出る可能性がある。
AQMDは、ハースト火災、ケネット火災、ライン火災、空港火災、ブリッジ火災だけでなく、パリセーズ火災やイートン火災からも強風で灰が飛散する可能性があると警告している。 火傷跡。
煙や灰が見えた場合の対処方法
焼けた建造物から風によって吹き飛ばされた灰には、より高いレベルの毒性が含まれている可能性があります。風に吹き飛ばされた灰が目に見える場合、住民は家に留まるべきです。
屋内に留まる 健康 当局は空気清浄機の使用と、きれいなエアフィルターを備えたエアコンの稼働を推奨しています。より高い MERV 評価のエアフィルターは、より多くの煙粒子が家に侵入するのを防ぐことができます。
どうしても屋外に出なければならない場合は、灰粒子から身を守るために N-95 または P-100 マスクを着用してください。