オーストラリアとのテストシリーズは、個人が「再びより良いクリケット選手になる」ための変革的な経験です。それが、ゴータム・ガンビール監督と何人かの主要なシニア選手が、最初の「ダウンアンダー」ツアーでチームの若いメンバーに教え込もうとしていることだ。
これは数人の若いインド人選手にとっては火の洗礼となるだろうが、訪問者らはオーストラリアの地でテストマッチをプレーしたことがないチームメンバーが8人もいると言及している。
ヤシャスウィ・ジャイシュワル、ドゥルヴ・ジュレル、アビマニュ・イーシュワラン、サルファラズ・カーン、ニティッシュ・レディ、ハルシット・ラナ、アカシュ・ディープ、プラシド・クリシュナなど、初ツアーに参加する彼らは、11月22日から始まるマイルストーン・シリーズで証明すべきことがたくさんあるだろう。 。
そして、ともに5回目のテストツアー中のヴィラット・コーリとラヴィチャンドラン・アシュウィン(2011-12、14-15、18-19、20-21)、そして3回目のボールツアーレッド(2018年)中のジャスプリット・バムラのトロイカよりも優れた選手は誰だろうか。 -19、20-21)、以前のシリーズから得た貴重な学びを共有します。
インドの打撃コーチ、アビシェク・ナヤル氏はbcci.tvが投稿したビデオで、「ガウティ・バイ(ガンビール)は試合開始直前に選手たちと話した。年上の選手たちもいた」と語った。木曜日(2024年11月14日)。
「ブームズ(バムラ)、ヴィラット、アッシュ(アシュウィン)は選手たちと、若い頃、多くのベテランが周りにいた中でどのようにしてここまで来たのか、そしてオーストラリアのシリーズを終えるとより良くなって戻ってくることができると感じたことについて話していました。クリケット選手です。」 「選手たちはとても興奮していて、ツアーが終わるまでに名を上げたいと切望していると思います。
「インドのクリケット選手にとって、ここに来て乗り越えるのは最も難しい課題の一つだ」とネイヤーは付け加えた。
ボウリングコーチのモーン・モーケルは、このシリーズを「国際カレンダーの重要な試合」と表現し、両チームがどのセッションでも激しく戦うだろうと予想した。
「国際カレンダーの節目になると思う。誰のことも気にしないチームで、非常に競争の激しいセッションになるだろう」とモーケルは語った。
「5回のテストマッチが厳しいものになることを期待している。その日の試合が終わって座って、靴を脱いで、『聞いてください、私は全力を尽くしました』と言える5日間のクリケット」と彼は付け加えた。
2014-15年以来、オーストラリアはボーダー・ガバスカール・トロフィーを手に入れることができず、インドは2018-19年と2020-21年の歴史的勝利を含むダウンアンダーで4シリーズ連続優勝を果たした。
インドは、テストシリーズで自国の裏庭でオーストラリアに勝った唯一のアジアの国であり続けている。
彼らはオーストラリアが過去16回のテストシリーズで敗北しなかった唯一のチームである。
アシスタントコーチのライアン・テン・ドシャテ氏は、「ここに来て好成績を収めることは、インドのクリケットにとって大きな部分を占めている。インドがここ2回、そしてインドで優勝したことは明らかに非常に誇りに思う」と語った。 。
発行済み – 2024年11月14日午後12時37分(IST)