中国の製造力は、米国コマーズバンクを心配しています

中国の製造力は、米国コマーズバンクを心配しています

米国政府は、昨日の日にしか導入しなかった反罪を返し、強化しました。現在残っているのは、カナダとメキシコ(USMCA準拠の輸入は義務がないままです)を除き、すべての国からのすべての輸入に対する10%の関税と、25%の関税の対象となっている自動車および鉄鋼 /アルミニウムセクターです。さらに、中国は現在、トランプの第2大統領職の前にすでに存在していたものに加えて、145%でかなり単独で、CommerzbankアナリストのFX Volkmar Baurは述べています。

永続的な貿易の平和は見えません

「基本的な問題は残っています。地政学的には、米国と中国は互いに競合しており、この文脈では、経済安全保障は両国の経済的協力よりも優先されます。両国は、経済、特により重要なサプライチェーン、そして国と同様に、経済を作るために働き続けます。

「特に米国では4つの開発が残っています。第一に、中国の工業生産(より正確には製造生産)は、今では次の9か国を合わせたものよりも大きくなりました。世界の製造生産の中国のシェアは、2020年に35.4%でしたが、11.8%でした。」

「全体として、米国と中国が共通の分母を見つけることは難しい可能性が高い。

By jack