人類史上初めて、隕石落下の映像と音が撮影された。

人類史上初めて、隕石落下の映像と音が撮影された。

カナダ、プリンス・エドワード島 – 人類史上初めて、地球に落下する隕石の映像と音声が撮影された。

カナダのプリンスエドワード島にある住宅のドアホンカメラからの映像が公開され、空から石が飛んできて、大きな亀裂とともにパティオに衝突する様子が映っていた。

アルバータ大学によると カナダ2024年7月、プリンスエドワード島州シャーロットタウンの住宅所有者は、自宅の私道に星形の奇妙な灰色の塵の模様があるのに気づきました。

この発見により、彼らはドアホンのカメラ映像を確認することになりました。

彗星は16万年に一度地球の夜空を訪れる

その地域で約7グラム(約4分の1オンス)の岩石を発見した後、住宅所有者は最終的にアルバータ大学の隕石コレクションの学芸員であるクリス・ハード教授に連絡を取った。

同大学によると、ハードさんは墜落現場に行き、隕石の衝突によって歩道に生じた2平方センチメートル(1平方インチ未満)の陥没を測定した。

「音を伴う隕石衝突は他に記録されていない」とハード教授は大学のプレスリリースで述べた。 「それは島の自然史にまったく新しい側面を加えます。」

フォックスウェザーの視聴方法

この隕石は「シャーロットタウン隕石」と名付けられた。鉄、マグネシウム、ケイ素、酸素で構成されていることが判明しました。

この破片は現在、アルバータ大学の隕石コレクションの一部となっています。

By jack