全国大会の閉会式:インドは2036年のオリンピックを開催する準備ができている、とアミット・シャーは言う

全国大会の閉会式:インドは2036年のオリンピックを開催する準備ができている、とアミット・シャーは言う
連邦大臣のアミット・シャーは、ハルドワニでの第38回全国大会の閉会式に参加しています。写真:x/@mansukhmandviya

連邦大臣のアミット・シャーは、ハルドワニでの第38回全国大会の閉会式に参加しています。写真:x/@mansukhmandviya

ユニオン内務大臣のアミット・シャーは、金曜日にウッタラーカンド州ハルドワニで開催された第38回全国大会の閉会式に参加しました。彼は、プシュカル・シン・ダミ政府を国民ゲームの組織を成功させたことを称賛し、彼のリーダーシップを称賛しました。

第38回の全国大会は、最初のマニスターナレンドラモードによって発足されました 2025年1月28日。

シャーはスピーチで、「Dev Bhoomi(Uttarkhand)」が「Khel Bhoomi」になり、Dhami氏の努力によりスポーツインフラの観点から21から7日に登ったと言いました。また、組織委員会のおめでとうございます。シャーは、イベント中に約16,000人のアスリートがほぼ435の大会に参加したことに注目しました。彼は、次の全国大会がメガラヤで開催され、その間に他の北東州でもいくつかのイベントが開催されると述べた。

シャーは、最初のミニスターイニシアチブのために、国内のスポーツ環境に大きな変化があったと述べました。 Fit IndiaやKhelo Indiaなどのキャンペーンを通じて、この国はすべての若者がスポーツに参加するように促しました。モディが最初のマイニスターになった後、スポーツ予算は800クロールから3,800クロールになりました。インドのアスリートのパフォーマンスも劇的に改善されたと彼は言った。

大臣 – チーフは受賞者にメダルを贈呈しました。ウッタラーカンドは、24ゴールドを含む102のメダルを獲得しました。彼は前年の25位と比較して7位を確保しました。

閉会式で、ダミ氏は、州政府が新しいスタジアム、ジム、国際標準施設を含むスポーツインフラストラクチャを開発するための措置を講じていることを準備しました。彼は、スポーツを促進するためにいくつかのスキームが提示されると述べた。ウッタラーカンド州では、対策はスポーツ関連の雇用機会も生み出します。

彼は、アスリートがトレーニング、トレーニング、高品質の競争の機会が利用可能になり、国内および国際レベルでのパフォーマンスの向上を支援していると述べました。そして、州を国の主要なスポーツセンターの1つにするために、スポーツを開発するためにすべての可能な措置が講じられていたことです。

このイベントでは、メダル、トロフィー、記憶、ショール、キャップなどのリサイクルされた電子廃棄物で作られた材料を使用し、リサイクルと持続可能性のメッセージを伝えました。

By jack