冬の嵐による雪が数百万人のクリスマス旅行に大打撃を与える

冬の嵐による雪が数百万人のクリスマス旅行に大打撃を与える

ニューヨーク – 何百万ものアメリカ人がクリスマスの準備をしています 旅行しかし、悪天候により休暇の計画が台無しになる可能性があります。

大きな嵐による混乱は予想されていませんが、 祝日 旅行中ずっと雨が降っていて、 冬の天気 これにより、特に東部で事態が遅くなることが予想されます 私たち 今年は約1億2000万人が旅行すると予想されている。 クリスマス期間中の記録的な人数AAA によれば、事前に計画を立て、柔軟であることが重要です。

現在の米国のレーダーを見る
(お天気FOX)

金曜日に雪が五大湖の下流から北東に流れ込み、シカゴ、ボストン、ニューヨークで数時間の閉鎖を引き起こしたとき、教訓はすでに学まれていた。金曜日には全国で1万3000便以上のフライトが遅延し、さらに数百便が欠航となった。

クリスマス旅行トラッカー: ライブマップ、空港の状況、フライトの遅延、予報など

米国の現在の航空旅行統計
(お天気FOX)

週末やクリスマスにかけてどのような問題が待ち受けているでしょうか?西部平原と南部平原では厳しい天候が予想され、北東部では今季最も冷たい空気が一時的に吹き抜けます。

大事な日の予報がより良好になる場所は、米国中部と東部のほとんどです。などの地域では弱い雨が降る可能性がありますが、 アトランタ そして シカゴ クリスマスの日は、直前の旅行でもそれほど心配する必要はありません。水曜日は穏やかな天気で旅行がスムーズに進むはずだ。

休暇中の天候により最も遅延が多い空港

金曜日、州間高速道路 95 号線の廊下に雪が降りました。たぶんまた火曜日に

金曜日の夜、市内の一部の地域で数センチの雪が降った。 北東雪の結晶は州間高速道路 95 号線の通路にも届きます。 フィラデルフィア を通して ニューヨーク そしてで ボストン 滑りやすい時期に向けて 旅行。

マサチューセッツ州東部では約3~6インチの雪が降った。 ロードアイランド州 そして東部 コネチカット州 土曜の朝までに。ボストンの象徴的なフェンウェイ・パークでは、神聖なボストン・レッドソックスの芝生に6インチの雪が積もったと報告され、同市のローガン空港では5.2インチの雪が積もった。同市では2022年1月の吹雪以来最大の積雪となった。

土曜日の朝までに、軽い雪が州間高速道路95号線に沿って南に広がり、ニューヨークとフィラデルフィアに達した。ニューヨーク市では歩道が雪で覆われ、約2インチの雪が降り、今シーズン初の顕著な降雪となった。

金曜日にはボストンとニューヨークの空港で地上停車が一般的となったが、週末にかけて晴天と乾燥した天候により旅行状況は改善されるだろう。

しかし、クリスマスイブには別の弱い擾乱がこの地域を通過する見込みで、冷たい空気が続くため、北東部に再び雨と雪が混じる可能性がある。

「クリスマスイブまでに大気の上昇が起こり、いくらかの湿気が流入し、その高気圧(気圧の中心)が東に移動し、大西洋から湿気が急増するでしょう。したがって、ここに可能性があると思います。おそらく、クリスマスイブにいくつかの雪の結晶が飛び交い、少し冬の雰囲気が得られるかもしれません」とFOXウェザーの気象学者は語った。 ジェーン・ミナール。 「かなりの雪が降るかもしれません。ほとんどが標高の高いところに落ちると思います。雪は軽いですが。クリスマスに大ヒットは期待できません。海岸に近づくと雨が降る可能性が高くなります。 」

州間高速道路 95 号線の通路は、雨と雪の境界線のすぐ端にあります。

「これらすべてが予報にどのような影響を与えるか、特に高気圧が発生する場所、弱い暴風雨システム、つまり五大湖から流れ出る弱い低気圧が発生する場所を確認していきます。しかし、まだ可能性はあります – おそらく(金曜日)の夜ほどの雪は多くありませんが、おそらく魔法を加える可能性のあるいくつかの雪片が降るでしょう。」

フォックスウェザーの視聴方法

降り続く雨と山の雪が西海岸を襲うでしょう

FOX予報センターは、週末初めに西と北西に移動する一連の嵐を追跡している。クリスマス期間中は一般に穏やかから穏やかな天候が続きますが、風が強く不安定な天候がクリスマス週間まで長く続きます。

洪水のリスクは週末の初めには低いままのようですが、月曜日までに状況は変わるでしょう。

西海岸の一部の場合は、 サンフランシスコシアトル中程度から大雨が降った場合、来週から鉄砲水のリスクが最小限に抑えられる可能性があります。火曜日、カリフォルニア北部とオレゴン州沿岸部の一部で6インチを超える雨が降った。シアトル シータック空港とサンフランシスコ ベイエリア空港を経由する旅行者は、遅延が発生する可能性があります。

このイベントでは雪レベルは一般的に高いままであるため、最も大量の雪が降るのはカスケード山脈の一部、シエラ北部、ロッキー北部に限定されるでしょう。雪の山ができそうです。

クリスマス当日にはさらに豪雨と山雪が降る見込みで、ホリデーイベントに向かう人々やそこから向かう人々に移動の問題が生じる可能性が高い。

約2年ぶりの寒気が北東に到来

北東部で雪が止む土曜日の朝、 その後の北極ダイビングは、これから道路に出ようとしているときに最も顕著になるかもしれません。 週末の直前のホリデーショッピングに。

気温は土曜から下がり始めるが、日曜から月曜の朝まではほとんど気温が下がり、北東部ではここ2年近くで最も寒くなる見込みだ。

無料のFOX天気アプリをダウンロード

金曜日の夜から北風が寒さをもたらし始め、2億人以上のアメリカ人が平均気温を下回る寒さに震えながら週末を迎えた。

土曜日の最高気温は20度から30度になる予想です。しかし日曜日の朝までに、北東部の内陸部では最低気温が10度台、さらには1桁台にまで下がるだろう。

最大時速30マイルの突風を考慮すると、ボストンやニューヨーク州シラキュースのような地域では、気温は一桁か氷点下になるでしょう。

寒さは休暇週の始まりである月曜日まで続き、多くの人は一桁の目覚めです。月曜の朝は、2023年2月以来で最も寒いスタートとなる可能性がある。

幸いなことに、寒さは長くは続かず、木曜日までに国の大部分を襲った暖かさは北東に移動するでしょう。

南部では雷雨が予想されています

発達中の暴風雨システムは月曜日にメキシコ湾から湿気を吸い込み始めると予想されており、テキサス州からミズーリ州南部にかけて散在的ににわか雨や雷雨が発生する可能性がある。

雨の可能性は少なくともクリスマスイブまで続き、それまでにテクサーカナ地域では2~3インチの降水量が予想されます。

一部の雷雨は激しい場合もあり、突風、稲妻、大雨が最大の脅威となります。

1時間あたり1インチを超える降雨量は、孤立した鉄砲水の発生につながる可能性があるが、この地域は数か月間干ばつに見舞われているため、ほとんどの雨は歓迎すべきニュースとなるだろう。

予想降水量
(お天気FOX)

新年のウォーミングアップが近づいています

FOX 予報センターは、寒冷から異様に穏やかな範囲まで、2024 年末までに数億人に影響を与えるであろう年末の温暖化に注目しています。

予測モデルによると、かなり強く激しい太平洋ジェット気流がクリスマスの頃に太平洋中部で発達する可能性があります。これは米国の天候に多くの影響を与える可能性があります。

通常、これにより、北緯 48 度地域の気団が平均よりも暖かくなるだけでなく、より活発な嵐が発生する可能性もあります。

気候予測センターの長期気温と降水量の見通しは、このことをよく示しています。48 のアメリカ南部のすべての地域で、クリスマスの翌週の降水量は平均を上回っており、南西部の南部を除くほぼすべての地域で降水量が平均を上回っています。

最高気温は平年より10~20度上昇すると予想されており、2025年初頭には2億人以上が暑さを感じる可能性がある。

By jack