最近、グローバルな科学コミュニティによって追跡された小惑星が発見されました 地球を増やすためにほぼ98%の確率があります 雰囲気に触れることなく。しかし、小惑星2024が本当に地球に襲われた場合、ほとんどの人はこれが起こったことさえ知らない。
「これはその役割に行動する状況ではありません」と、小惑星の専門家であり、テディの馬車であるフォックス・ウェザーは言いました。
CareTrack、Lowell ObservatoryのPost -Coder Associator アリゾナこれは、地上データと宇宙データを通じて小惑星2024を監視する科学者の1つです。
今後数週間と数ヶ月のうちに、この小惑星が地球にどれだけのリスクをもたらすかに対する自信が集中します。現在、2024年の小惑星の確率は2.1%です。彼はまだトリノスケールで10のうち3を取り除いており、現在は2029年に地球を安全に通過する小惑星の時代以来、小惑星の最大の脅威です。
YR4は、直径150〜300フィートで推定されます。しかし、2024年の小惑星について私たちが知っていることは、ここで変わります。
来月の観察 世界で最も強力な宇宙望遠鏡 そのサイズのより正確な評価を提供することを願っています。 3月の約4時間、 NASASpace Telecope James Webbは、平均注入(MIRI)で独自のツールを使用して、2024小惑星から熱エネルギーを研究します。これは、この小惑星がどれだけ大きいかを見つける別のデータポイントです。
「暖かいだけでなく、同時にどれほど優れているかを測定できます。どんな温度が上昇したかを見つけることができるからです。あなたは彼らの表面が何であるかを理解しています。
これまで、サイズのサイズのほとんどは、小惑星に反映される日光に基づいています。
「私たちは、これらのオブジェクトが光をどのように反映しているかを理解したいと思っています。なぜなら、それはそれらが何で作られているか、彼らの表面がどのように見えるかについて何かを教えてくれるからです」と馬車は言いました。 「問題は、どの構成を正確に絞り込むために、それらをさまざまな方法で見る必要があることです。」
NASAと欧州宇宙機関の惑星防衛機関は、科学プロセスがリアルタイムで展開されているため、2024年の小惑星への毎日の更新を提供しています。
「もし私が一般の代表だったら、この問題に一生懸命働く賢い人々がいることを知りたいと思います。
しかし、小惑星2024の場合はどうなりますか します 地球を打つ?
オブジェクトは、前の地面に約150フィートの幅です。小惑星2024が惑星に衝突する場合、それは惑星全体に影響を与えることなく地域の影響になります。ここから100マイルからさえ、人々はそれを感じることさえないかもしれません。
「それが地球をまったく驚かせる可能性は非常に非常に小さな可能性があります」と馬車は言いました。 「そして、地面には彼が打つことができる多くの場所があります、それは大西洋にあるかもしれません 海。 「
この技術は、入り口の瞬間までゴミや小惑星を追跡するのに十分改善されました。昨年、馬車は地面に影響を与える約4時間前に発見された小さな小惑星を追跡していました。
5月の小惑星2024は地面を離れ、2028年まで戻りません。それにもかかわらず、脅威の評価はさらに進むべきです、そして もし 小惑星は地球に行くようで、行動計画を立てるには数年がかかるでしょう。
小惑星は発見の数時間後にフィリピンに別れ、地球の大きな脅威を思い出させるものとして機能します
「私たちはその地域の人々を避難させます。私たちは彼らに事前に伝えます」と馬車は言いました。
ただし、小惑星の大きさがより正確になるまで、いつどこで地球に衝突できるかを評価することは困難です。
「もしこのことが海の真ん中に着地しているなら、あなたはそれについてニュースで聞くでしょう?そして、誰もがそれがクールだと思うでしょう。しかし、それが人口の多い地域の上に着地した場合、事前に計画があります。
翌月までに、追加の観察により、小惑星YR4の脅威はゼロに減らすことができます。