ディヤ・チタールの両親は、彼女が小さな女の子だったときに去っていました。そして、ほとんど常に彼らが滞在していた場所には卓球テーブルがあり、彼らの家族や友人が楽しみに加わりました。
これは、ディヤがピンポンゲームに夢中になった方法です。彼女はすぐにムンバイのハー・ジムカナ・クラブで演奏を始めました。
ターニングポイント
「私は約8歳で、趣味として始めました。ターニングポイントは、全国選手権で12人のシングルの未成年者のシルバーを獲得した2014年に発生したと思います。これは、スポーツを真剣に受け止めたい瞬間だったに違いありません」 ヒンズー教徒 Dehradunでの最近の全国大会で。
「それは私の趣味が情熱に変わったときです。そして、振り返る方法はありませんでした。 」
あなたの両親、そしてあなたのほとんどすべての親relativeは、強力な学問的背景を持っています。あなたの父親は数学の先生であり、猫とGREのために生徒を訓練します。
“誰でもない [in our family] それはあらゆる種類のスポーツの専門的であり、私は唯一のものですが、私の家族が私をもっとサポートしてくれたので、私はそれにいると思います。勉強のみに焦点を合わせるべきか、私のスポーツに取り組むべきかについて議論はありませんでした専門的に」と21年の21年間は言いました。
「それは常に私の決断であり、彼らはいつも私の側にとどまっていました。私が何をしたとしても、彼らはいつも私のためにそこにいました。 」
これは価値がありました。ディヤは、女性のシングルの現在のナショナルチャンピオンです。最近スーアトでタイトルマッチの最初の2ゲームを失った後、ムンバイの少女はオリンピックのスリージャアクラを回復し、驚かせました。

恐るべき相手: Diyaには、より高い分類プレーヤーを倒した歴史があります。 UTTで、彼女はマニカ・バトラ、アイヒカ・ムケルジー、ヤシャウィニ・ゴルパードを破りました。 |写真クレジット:M。Vedhan
「Sreejaは素晴らしい選手です。正直なところ、非常に良い試合であり、非常に近い試合でした。私たちは両方ともベストを尽くしていたと思いますし、もちろん、私たちは両方とも非常に悪く稼ぎたいと思っていました…それは3-3と9つでした。 」とディヤは言った。
「重要な状況で、私は落ち着いていて、それでも攻撃的なゲームをプレイすることができたことを非常に嬉しく思います。そして最終的に、私はこの通信を自分の好意に変えることができました。 」
全国タイトルを獲得したのは1日のプロセスではなかった、とディヤはインド準備銀行を代表するものだと説明した。
「それは数ヶ月と数年に近づいていますが、試合に勝っているときは別のタイプの信頼です。私はしばらくの間うまくプレーしていることを知っていましたが、どこかで、それらの重要な試合で私は負けていたので、私は本当にすべてのポイントでゲームにとどまることを学びました、そしてそれは私が常に走ることができるものでした」と彼女は言いました。
「私はナショナル全体で本当に自信があり、コーチのサチン・シェティと私は働いていたすべてを実行することができたと思います。」
ちなみに、Diyaは現在世界番号110ですが、SreejaはManika Batraのわずか1つのステップで、グローバルランキングで29番目のステップにあります。
スプラッシュ
4か月前、Dabang DelhiでプレーしたDiyaは、Pbg Bengaluru Smashersを代表するManikaを混乱させ、チェンナイの究極の卓球リーグで3-0で代表しました。
彼女はUTTの一種の巨大な殺人者であり、Ayhika MukherjeeとYashaswini Ghorpadeについての勝利を驚かせました。その後すぐに、ディヤはパリオリンピックの銅メダリストを揺さぶり、カザフスタンの女子アジアのチャンピオンシップチームのイベントで彼の最初の青銅器を獲得したインドのチームにいました。
この頃、昨年、インドの女性は、世界の155人の数字が中国の世界で1位のサン・インシャを驚かせたときに感情を生み出していましたが、スリージャは釜山で開催されたチームの世界選手権選手権で世界の第2王イディを驚かせました。 。インドはそのグループの試合で中国に2-3で敗れましたが、全国の女性の信頼を高めていたに違いありません。
これは、インドの女性の卓球で決定的な瞬間になるかもしれません。特に、サナ・ネハワルやPVシンドゥのようなスターが中国語、インドネシア、日本のメダルを倒し始め、オリンピックメダルを獲得し始めたとき、彼がバドミントンの証人のような革命を促すことができれば。

ペーパーモデル: Sana NehwalとPV Sindhuは、インドのBadmintonを人々が見る方法を変えました、とDiyaは言います。彼女は、rowぎ手が同様の変革をもたらすことができると信じています。 |写真クレジット:PTI
ディヤは、これが卓球で起こる可能性を考えていますか?
「サナとシンドゥは、インドのバドミントンを人々が見る方法を本当に変えました。彼らは外国人が私たちよりも優れているという神話を壊しました、そして、私はそれが卓球で間違いなく可能だと思います」と、最後のアジアとコモンウェルスのゲームのインドチームのメンバーであるディヤは言いました。
「2018 Commonwealth Games以来、大規模で大きな上昇がありました [where Manika became the first Indian woman to win the singles gold] そして、私は多くのプレイヤーが今とてもうまくいっていると思います。 Sharath、Sathiyan、Manika、Sreeja、誰もが非常にうまくやっているので、私たちはそこにいると思います。私たちも彼らを克服してすぐにそこに着くことができるのは精神的な変化です。 」
しかし、彼女は警告を聞いた。
仕事は決してやめません
「誰もがこの日を待っていますが、あなたがプレスすればするほど、それが来ることを願っていると思って、それが今来ることを願っています。この大きな休憩がいつ来るのかわからないが、一生懸命働き続けると、この日は確実に来るだろうと信じている」とディヤは言った。長期的な目的です。
何が中国人のプレーヤーを特別なものにしているのか、インディアンから彼らを分離するものは何ですか?
「私が彼らを見るとき、彼らが持っている唯一のものは同じ品質、最初のポイントから終わりまで同じ強度であり、彼らの基本は本当に非常に良いと思います。彼らが始まるとき、それは2つか3つであり、私たちは7、8のときに始めます。そのため、彼らはすでに5年の利点を持っています」とDiya氏は言います。
「そして、最初から、彼らは非常に堅実なテクニックを持っていると思います。彼らは非常に良い基本を持っています。」
クラス10の絵画で93%を獲得した優秀な学生は、DIYAが世界で最高の選手のいくつかについて静かにメモを取っており、彼女の時間を保持し、インドの素晴らしい日を待っていることは明らかです。
公開 – 2025年2月21日23:40 IST