市場がFRBの決定を消化し続ける中、豪ドルは下落、単位データ

市場がFRBの決定を消化し続ける中、豪ドルは下落、単位データ
  • 米ドルが強さを取り戻すにつれて、豪ドル/米ドルは下落します。
  • RBAは金利を据え置いているが、インフレリスクを理由にハト派姿勢を維持している。
  • FRBの中立的な見通しは、将来の利下げに対する慎重さを示唆している。

豪ドル/米ドルペア 金曜日には1.25%下落して0.6600となり、下落傾向が続いた。新たな力強さ 米ドル リスクセンチメントが改善したにもかかわらず、ペアの重しとなっている。しかし、オーストラリア準備銀行(RBA)のタカ派的な姿勢や中国の追加景気刺激策への期待がオーストラリアを支援する可能性がある。

豪ドル/米ドルのペアは、最近の米国大統領選挙とオーストラリア準備銀行(RBA)の金融政策スタンスの影響でボラティリティが高かった。トランプ大統領の選挙勝利は当初、豪ドル安を招いたが、RBAのタカ派姿勢により豪ドルは安定した。 RBA は制限的利益を重視 料金 そして中国からの前向きなシグナルが支援を提供した。

日次ダイジェスト市場の動き:FOMC会議後の米ドル高が再燃する中、豪ドルが下落

  • FRBは景気拡大を認めたものの、労働市場状況の悪化とインフレ高進を指摘し、中立的な見通しを維持した。
  • パウエル議長は、中央銀行はバランスシートの削減を継続し、データ主導の政策決定アプローチを追求すると述べた。
  • 今週初め、オーストラリア準備銀行(RBA)が金利を据え置いたがタカ派的な姿勢を示し、インフレ圧力に対抗するための制限政策の必要性を強調したことを受けて、豪ドル/米ドルのペアは上昇した。
  • RBAのミシェル・ブロック総裁は、景気が予想以上に減速するまで金利を安定に保つ必要性を改めて主張した。
  • RBA はテーパリングを完全に受け入れていないため、AUD/USD の下値は限定的になる可能性があります。しかし、米国に対する経済力の強さが今後もこの通貨ペアを押し上げる可能性があるため、注目すべき点である。

豪ドル/米ドルのテクニカル見通し:SMA収束を活用できず、豪ドル/米ドルは弱気に転じる

相対力指数 (RSI) は 46 でマイナス領域にあり、急激に低下しています。移動平均収束ダイバージェンス (MACD) は横ばいで赤色であり、売り圧力が固定されていることを示唆しています。集合体 返品 豪ドル/米ドルは弱気。

豪ドル/米ドルが200日と20日の単純移動平均線(SMA)の0.6630付近での収束を克服できなかったことは、下落トレンドが再開したことを示している。このテクニカルな展開により、サポートレベル0.6600に向けて下落し、より弱気な勢いを示しています。主要な抵抗である0.6630を超えることができないことは、ペアが短期的には下降軌道を続ける可能性があることを示唆しています。

FRBのよくある質問

米国の金融政策は連邦準備制度(FRB)によって形成されます。 FRBには物価安定の達成と完全雇用の促進という2つの責務がある。これらの目標を達成するための主なツールは、金利を調整することです。物価の上昇が速すぎて、インフレ率がFRBの目標である2%を上回っている場合、金利が引き上げられ、経済全体の借入コストが増加します。この結果、米国は国際投資家にとって資金を預ける場所としてより魅力的なものとなり、米ドル(USD)が上昇します。インフレ率が2%を下回るか、失業率が高すぎる場合、FRBは融資を促進するために金利を引き下げることができ、これが米ドルの重しとなる。

連邦準備制度理事会(FRB)は年に8回の政策会合を開催し、そこで連邦公開市場委員会(FOMC)が経済状況を評価し、金融政策を決定します。 FOMCには12人のFRB当局者が出席する。その内訳は理事会のメンバー7人、ニューヨーク連銀総裁、そして同行の地域総裁11人のうち4人である。残りの予備役は交代で1年の任期を務める。基礎。 。

極端な状況では、連邦準備制度は量的緩和(QE)と呼ばれる政策に頼ることができます。 QEは、行き詰まった金融システムにおいてFRBが信用の流れを大幅に増加させるプロセスです。これは、危機時やインフレが極度に低いときに使用される非標準的な政策手段です。これは2008年の大金融危機時にFRBが選んだ武器だった。これには、FRBがより多くのドルを印刷し、それを金融機関からの高格付け債券の購入に使用することが含まれます。 QEは通常、米ドルを弱めます。

量的引き締め(QT)は量的金融緩和の逆のプロセスで、連邦準備制度が金融機関からの債券購入を停止し、満期を迎え続ける債券からの資本を新たな債券の購入に再投資することはありません。通常、米ドルの価値にとってはプラスになります。

By jack