放棄するつもりですか?カールセンは、約束を破った、壊れた約束の強制を非難する

放棄するつもりですか?カールセンは、約束を破った、壊れた約束の強制を非難する
マグナスカールセンファイル画像

マグナスカールセンファイル画像|写真クレジット:AP

世界のナンバーワンであるマグナス・カールセンは、国際チェス連盟の大統領であるアーカディ・ディボコビッチに、交渉が世界的な身体とツアー・フリースタイルの共同との間に分かれた後、「選手の強制、権力の誤用と壊れた約束」を辞任するよう要求した。彼によって設立されたのは、崩壊するようになりました。

34歳のノルウェー人のスターは、月曜日(2025年2月3日)にFideの声明に反応していました。彼女は、カールセンとドイツのビジネスマンであるJan Henric Buettnerが共同設立したフリースタイルチェスツアーでコンセンサスを詳述する努力が失敗したと述べました。世界選手権という用語を使用します。

Fideはまた、プレイヤーに、世界選手権の公式サイクルの資格を保つために辞任に署名するためにツアーイベントに参加したいと尋ねました。

フリースタイルツアーは、Fideを批判することで反応しましたが、同時に今年のグランドファイナルで世界選手権の使用を延期することに同意しました。この決定は、プレイヤーがFideに免除に署名する必要がなくなることを意味します。

カールセンは、ディボコビッチからの個人的なメッセージを共有して、ロシア人は先月ニューヨークで開催されたファーストワールドチャンピオンシップとブリッツの前に、このケーブルのテキストでこのケーブルからプレイヤーを除外することを約束したと言いました。

「…ニューヨークでラピッド&ブリッツをプレイするように私を説得するために、あなたは12月19日に私のメッセージとマグナスに、認識の観点からFideとフリースタイルの間で起こることが何であれ、プレーヤーはとにかく影響を受けることはありません。 。

「その日の後半に追加しました。プレイヤーに容認できない放棄に署名するように強制すると、あなたはあなたの約束を廃止しました。

FideもDivokovichも、Carlsenの明確な声明にすぐには反応しませんでした。

クラシックゲームを備えた5ラウンドツアーの最初の段階は、2月6日にドイツで始まります。

トーナメントは、パリ(4月)、ニューヨーク(7月)、ニューデリー(9月)、ケープタウン(12月)で計画されます。現在の世界チャンピオンDグケシュは、ツアーイベントに出場する上場選手の一人です。

「Free -Styleは、プレーヤーをFideの疑わしい戦術から保護することを約束しています。プレーヤーが困難な立場に強制されないことを保証するために、すぐに2月3日から、タイトルを付与する決定を延期することを決定しました。ワールドチャンピオン ‘A The Freestyle Winner Chess Grand Slam Tour to for The Mother The Mother」と、BuettnerはFideの社長に公開されたレターを語りました。

「この決定により、プレーヤーは、Fideが彼らを強制しているか、その脅迫された結果に直面しているという違法な手紙に署名することを強制されることを保証します。現在のサイクルは公式にグランドスラムツアーというタイトルです」と彼は付け加えました。

これは、その側にいくつかの譲歩にもかかわらず、ツアーで合意に達しなかったと言った後に発生した。

「フリースタイルのチェスツアーは、世界選手権のタイトルについてFideの既存の権威を認識しないことを選択し、オープンで透明な資格プロセスの代わりに、主に選ばれたエリート選手を提示することを選択しました。

Fideは、放棄は「プレーヤーに新しい要件を課すのではなく、既存の契約上の義務のユニークな例外を提供する」と述べた。

By jack