ニューヨーク州バッファロー – あ 湖効果吹雪 五大湖沿いの強風は、エリー湖の静電気として知られる気象現象を引き起こします。
NOAAによるとセイシュは、強風と気圧の急激な変化によって水が湖の一方の側からもう一方の側に移動するときに発生します。これらの変化により、湖を前後に振動するうねる波が発生し、数時間、場合によっては数日間続くこともあります。
注目: 湖効果の雪により、エリー湖沿いの州間高速道路 90 号線の回廊が白くなる
ハウリング西風、パート 11月下旬以来3回目の湖効果吹雪エリー湖の西側にあるオハイオ州トレドでは、水位が大幅に低下するほどの強さでしたが、風によって水位が東に湖を越えてバッファローに向かって運ばれました。
木曜日、NOAAの水位計は水位が低下したことを示した。 トレド 約5フィート以上10フィートインチ バッファロー。
(お天気FOX)
ビデオショット 嵐がエリー湖を見守るオンタリオ州から採取された、 カナダ バッファローを見ると、大きな定常波が湖を横切って移動しているのが見えます。
NOAA によると、エリー湖は強い南西風によって発生する地震で知られています。
これらの波現象は通常は危険ではありませんが、危険な場合もあります。 1844年、停波中に高さ22フィートの波が高さ14フィートの防潮堤を突き破り、78人が死亡した。この出来事により、ナイアガラの滝でも氷のダムが発生し、滝が一時的に止まりました。