マイアミ – カリブ海を周回する晩期の熱帯系が発達し、 熱帯低気圧 木曜日のサラと予報担当者は、ハリケーンが中米に生命を脅かす可能性のある壊滅的な影響を引き起こす可能性があると懸念している。 鉄砲水 そして 地滑り。
熱帯低気圧サラトラッカー: ライブマップ、スパゲッティストーリー、予報など
ホンジュラスの政府関係者 川岸やその他の低地に住む住民に対し、猛烈な雨と潜在的な雨に備えるよう呼び掛けている。 洪水。 陸地では屋根の保護や側溝や溝の撤去作業が続く一方、船員らは港で船舶を安全に確保するよう求められている。
旅行 この地域全体も被害を受け、 アメリカン航空 そして ユナイテッド航空 フライト変更手数料の一部を免除するとのこと。
クルーズ会社はまた、天気予報を監視するために、この地域での今後の旅程について乗客にアドバイスしています。
「カーニバルクルーズラインのフリートマネジメントセンター」 マイアミ カリブ海の騒乱を積極的に監視している」とカーニバル・クルーズ・ラインの広報担当者は電子メールでFOXウェザーに語った。 「今後のクルーズにチェックインする際にテキストアラートを受信し、電子メールを監視するためにサインアップすることをお勧めします。」
ハリケーンにより休暇やその他の旅行計画が台無しになった場合でも選択肢があります
トロピカル ストーム サラの最新情報は何ですか?
(お天気FOX)
熱帯低気圧サラはホンジュラスの東 320 マイル以上に位置し、最大の持続性を示しています。 風 時速40マイル。
西に時速約12マイルで進んでいます。
熱帯低気圧サラの予報は?
(お天気FOX)
国立ハリケーンセンター(NHC)は、熱帯暴風雨サラは木曜も西に進み続け、台風のシーズン後半の中心がホンジュラス東部の海岸に移動すると発表した。
その後、金曜日遅くから週末にかけて、ホンジュラスの北海岸沖でこのシステムが減速して蛇行すると予想されており、サラが大雨を降らせ続けるため、壊滅的な結果をもたらす可能性があります。
(お天気FOX)
予報官らは、ホンジュラスの一部で来週初めに雨天が蛇行するため、数フィートの雨が降る可能性があると述べた。
ホンジュラス北部では、総降雨量が10インチから20インチとなり、地域によっては30インチを超えると予想されています。
「これらの雨は、特にシエラ・ラ・エスペランサ山脈沿いとその近くで、広範囲に生命を脅かす、潜在的に壊滅的な鉄砲水や地滑りを引き起こすだろう」と同氏は述べた。 NHCが警告。
ホンジュラスの他の地域やベリーズ、エルサルバドル、グアテマラ東部、ニカラグア西部では来週初めに5~10インチの雨が降り、局地的に15インチの雨が降る可能性がある。
ホンジュラスの北海岸沿い 高潮 陸上の風が吹く地域では、波の高さが 1 ~ 3 フィートになる可能性があり、この地域では、次のような大きな被害をもたらす波も予想されます。 ビーチ。
フロリダを襲う熱帯低気圧サラの今後の見通しはどうなるでしょうか?
米国のハリケーン監視者にとって朗報は、範囲予測はそれほど印象的ではありません サラにとっては、つい先日のことだった。
以前の予測では、サラはカリブ海の暖かい海域のさらに奥に留まり、開発が継続する可能性があり、来週フロリダで大きな嵐が発生すると予想される可能性がありました。
しかし、木曜日に発表された新たな予測は、サラが今週末、陸上付近や陸上で過ごす時間を大幅に増やすことを示しており、さらなる強化の見通しを大きく曇らせている。
「フロリダ州に影響が全くないとは言えませんが、このハリケーンがフロリダ州に重大な影響を与える可能性は現時点では非常に低いです。スペシャリストのブライアン・ノークロス氏。 「実際、もしそのようなことが起こる可能性があるとしたら、その可能性はほぼゼロ、あるいは確実に激しい嵐が起こる可能性はほとんどないと言えるでしょう。」
(お天気FOX)
木曜日の午後に発表されたNHCの新しい予報コーンは、サラがユカタン半島の通過に耐えられず、月曜日に正式な熱帯低気圧から消える可能性があることを示しています。
「そこで問題は、ここ(ユカタン半島沖)で何が起こっているのかということだ」ノークロス氏は語った。 「上空では強い風が吹いており、空気が乾燥しています。したがって、たとえ何かがそこに滑り込んだとしても、それは敵対的な環境にあるだろうという考えです。したがって、私たちはこの分野での開発を望んでいません。ガルフ、ほぼ間違いないよ。」
現在、サラに残されたものはすべて、 フロリダ 火曜日に到着して水曜日に到着します。ノークロス氏は、フロリダ州で数回の突風雨が降る以外にも、嵐がより深刻なものに発展する可能性が低いシナリオが他にもいくつかあると述べた。
「実際、他のほとんどすべての機会は消滅し、フロリダにとっては重要ではないようだ」と彼は語った。
熱帯低気圧サラは 18 番目の名前付き嵐です 2024 年の大西洋ハリケーン シーズン6月1日から11月30日まで実施されます。