米国の消費者価格指数は、連邦準備制度の途方もない見通しを強化することが期待されています

米国の消費者価格指数は、連邦準備制度の途方もない見通しを強化することが期待されています
  • 米国の消費者価格指数は、3月に2.6%の前年比に上昇すると予測されています。
  • コアのCPIインフレは、先月3%でわずかに低く見えます。
  • インフレデータは、FRBレートの見込み客と米ドルのパフォーマンスに影響を与える可能性があります。

米国労働統計局(米国)は、高い影響を公開するように設定されています 消費者価格指数 (CPI)木曜日の12:30 GMTの3月のインフレ報告書。

CPIの数値は、特に米ドル(USD)および連邦準備制度の金融政策(FED)に影響を与えることができます 見通し

次のCPIデータレポートで何を期待しますか?

CPIで測定されたように、米国のインフレは、3月に2.6%の年間ペースで上昇するはずで、2月に報告された2.8%からわずかに減少するはずです。揮発性カテゴリの食物とエネルギーを除外する主なCPIインフレは、前月の3.1%の成長と比較して、前年の同時期に3%を軽減すると予想されます。

毎月、CPIとCore CPIはそれぞれ0.1%と0.3%上昇すると予測されています。

TD証券のアナリストによると、レポートをプレビューします。「今週のCPIレポートは、前回のレポートで予想されるよりもクーラー拡張後、3月に主要なインフレが0.26%m / mのペースを保持していることを示しています。勢い。」

「見出しに関しては、CPIインフレ率を3月に最大0.07%m / m光の速度を高速化するように投影します。これは、エネルギー成分のかなりの収縮によって駆動されます。また、食品インフレが追加の勢いを失うことを期待しています。

インフレ事実

インフレは、商品とサービスの代表的なバスケットの価格の上昇を測定します。一般に、主要なインフレは、月(ママ)および前年比(Yoy)の割合の変化として表されます。コアインフレは、地政学的および季節的要因により異なる可能性のある食品や燃料などのより揮発性の要素を除外します。主なインフレは、焦点を当てた人物のエコノミストであり、中央銀行のターゲットを絞ったレベルであり、通常は約2%の管理可能なレベルにインフレを維持することが義務付けられています。

消費者物価指数(CPI)は、一定期間にわたって商品やサービスのバスケットの価格変化を測定します。通常、1か月間の月(ママ)および年ごと(Yoy)でのパーセンテージ変更として表現されます。コアのCPIは、揮発性の食品と燃料投入物を除外するため、中央銀行が標的とする数字です。コアCPIが2%を超えると、通常、金利が高くなり、2%を下回ると逆も同様です。より高い金利が通貨が肯定的であるため、より高いインフレは通常、より強い通貨をもたらします。インフレが来るとき、逆のことが真実です。

直感に反するかもしれませんが、国の高いインフレは通貨の価値を押し進め、その逆ではインフレの低下にもなります。これは、中央銀行が通常、より高いインフレと戦うために金利を引き上げ、投資家がお金を駐車するための有利な場所を探しているよりも多くの世界的な資本の流れを引き付けるためです。

以前は、金はその価値を維持しているために高インフレの時代に変わった資産投資家であり、投資家はしばしば極端な市場の混乱の時にその安全な不動産のために金を買うでしょうが、これはほとんどの場合はそうではありません。これは、インフレが高い場合、中央銀行がそれと戦うために金利をかけるためです。金利は、金利を保有している資産に対して金を維持したり、マネーデポジットアカウントにお金を入れる機会のコストを増やすため、金に対してより高い金利はマイナスです。フリップサイドでは、低インフレは金利を削減するため、金に対してプラスになる傾向があり、金属の強力な投資の代替品をより実行可能にします。

米国の消費者価格指数レポートは、EUR / USDにどのように影響しますか?

市場は、経済活動に重点を置いているドナルド・トランプ米大統領の積極的な関税によって引き起こされた世界貿易紛争の期待のために、レセプションの米国経済についてますます懸念しています。その側では、連邦準備制度(FRB)は現在、途方もないターンをすると予測されています。 CME FedWatchツールによると、市場は現在、5月の政策会議でPolicy Rateを25ベーシスポイント(BPS)削減するFRBの確率の約37%を提示しており、4月1日に10%増加しています。

しかし、FRBの政策立案者は、最近のスピーチでの成長の見通しではなく、インフレに対する関税の潜在的な影響にもっと重点を置いています。 「FRBの義務は、価格レベルの1回限りの上昇が継続的なインフレ問題にならないようにすることです」とFRB ジェローム・パウエル議長 彼は言った。同様に、サンフランシスコのメアリー・デーリー大統領は、インフレが関税から戻ってくる可能性があることを懸念していると述べたが、シカゴ連邦大統領のオースタン・グールスビーは、高インフレ率が戻ってくるという不安があると指摘した。

市場のポジショニングは、USDがインフレデータのリリースにおいて双方向のリスクに直面していることを示唆しています。予想よりも強い年間CPIは期待に応えることができます 折り畳み 5月にポリシーを維持し、すぐに対応してUSDを後押しします。一方、このデータの読み取り値または2.5%未満は、USDの重さを量り、EUR / USDが引き続き高くなり続けることができます。

ヨーロッパのヨーロッパセッションのヨーロッパアナリスト、エレンセンゲザー fxStreetEUR / USDに短い技術的見通しを提供し、説明します。

「毎日相対健康指数(RSI) 地図 60以上を保持します EUR / USD 先週、このレベルを数回テストした後、20日間の移動(SMA)の平均を超えて取引され、短期的な強気バイアスを反映しています。

「最上部では、1.1150(静的レベル)は、1.1200(静的レベル)および1.1275(2023年7月の高さ)の前の次の抵抗として整列しています。

By jack