量的引き締めの終了は2025年上半期に発表される予定

量的引き締めの終了は2025年上半期に発表される予定

カナダ銀行(BoC)のトニ・グラベル副総裁は木曜日、BoCは2025年に量的引き締めプログラムを解除すると予想されているものの、カナダ中央銀行は2025年と同様の量的緩和構造にすぐに進むわけではないと指摘した。近年。

主なハイライト

通常の資産購入を段階的に、9月よりかなり前に再開する必要がある。

量的引き締めの終了は2025年上半期に発表される予定だ。

パンデミック時の量的緩和のように、経済を刺激するために積極的に資産を購入することはありません。

私たちは、レポ市場の機能に関する懸念を理由に QT を終了するつもりはありません。他の要因がこうした圧力を引き起こしていると考えられます。

私たちはカナダ政府債だけでなく、GOC T-bill やタームレポも保有します。 2030 年頃までは望ましい資産構成に到達しない可能性があります。

おそらく、推定範囲を時々調整し、おそらく上下に調整するでしょう。

国庫短期証券の購入は発行市場で行われ、当初は比較的少額で今年の4日に再開されると予想している。

QTはほぼ完了していますが、当社の資産保有構成が正常に戻るまでにはしばらく時間がかかるでしょう。

トランプ大統領の輸出関税は経済成長に大きな悪影響を与えるだろう。

景気の減速と同時にインフレにも影響が出る可能性があります。このため、中央銀行は非常に複雑な状況に置かれます。

By jack