- サブ3,000地域から木曜日の3,125ドルまでのゴールドスプリントの価格。
- トランプ大統領は、交渉が始まると、相互の関税に関する90日間の一時停止を一晩発表しました。
- ラリーが米国の取引セッションで続く場合、金はその日の後半に常に新鮮に打つことができます。
金 Price(Xau / USD)は木曜日に素晴らしいリターンを印刷し、執筆時点で約3,120ドルを移動します。火曜日の朝の時点で、貴金属はほぼ5.00%を収集しました。ラリーの主要なドライバーは来ました 米国 (米国)ドナルド・トランプ大統領は、56か国と欧州連合でより高い関税のために90日間の一時停止を発表しました。
また、トランプは、アジア諸国が木曜日に有効になるために有効になるすべての米国の輸入品に対して84%の関税で報復する計画を発表した後、すぐに中国の告発を125%に引き上げました。これらの動きは、世界の2つの最大の経済が貿易戦争を維持しているという懸念を悪化させています。中国中央銀行である中国人民銀行(PBOC)は、米国財務長官のスコット・ベッセントにもかかわらず、6回目のセッションのために元(CNY)を弱めます。北京は、前回の貿易戦争のように、国の通貨を取引ツールとして使用するようです。
毎日のダイジェスト市場のムーバー:レート削減の期待は変わります
- 米国政権の関税計画は絶えず、投資家が方向と確実性を見つけるために降りてくるにつれて、全世界を揺さぶっています。それは一般的に金を支持していましたが、これは今年最大18%です。ブルームバーグによると、イエローメタルは、さらなる金融保護区と中央銀行の購入を期待して強化されました。
- CME FedWatchツールは、連邦準備制度(FRB)によって引き下げられた金利の可能性が、火曜日に見られた44.6%と比較して19.5%に過ぎなかった可能性があることを示しています。 6月の場合、ローンコストの削減の可能性は75.3%です。
- ゴールドはすぐに最近の斜面に戻り、今日のプッシュは、中国の指導者が刺激策を議論するために会っているという報告を受けています。しかし、金を好む大きな写真があります。つまり、他の金融資産はシェルターとしての価値を維持できないということです。貴重な金属は、2008年の世界的な金融危機(GFC)に続いて水没し、その後数年の出発を開始しました。ロイターは、長期投資家や中央銀行でさえ、すべての市場状況を通じてコアを維持していると報告しています。
金価格のテクニカル分析:ピボットを見てください
貴金属は2日間を回復し、トランプ大統領からのコメントの背景と関税の90日間の遅延の後ろに同様の動きがあります。遅延は一時停止であり、国で入札が行われることを保証するものではありません。特定の重要な貿易協定がその90日間の締め切りの前に実現しない場合、緊張が現れます。
3,131ドルの最初のR1抵抗限界は、執筆時にテストされており、3,167ドルの最高の時間が続きます。すぐに、$ 3,180のレジスタンスR2は、上部のハードキャップとして提供されます。
不利な点では、毎日のピボットポイントは木曜日に3,050ドルになり、3月10日のピボットレベルが3,057ドルで、このエリアがサポートに保持されていない場合、ベアーズはS1サポートを3,002ドルでターゲットにできます。3月14日の高さから3,004ドル、3,000ドルの心理レベルがこのエリアを強力なサポートエリアにします。
Xau / USD:毎日のテーブル
関税FAQ
料金は、商品の特定の輸入または製品カテゴリで徴収される関税です。料金は、同様の輸入品よりも価格優位性を提供することにより、地元の生産者とメーカーが市場でより競争力を持つのを支援することを目的としています。関税は、貿易障壁と輸入割り当てとともに、保護主義ツールとして広く使用されています。
関税と税金は両方とも公共財とサービスに資金を提供するために政府の収入を生み出しますが、いくつかの区別があります。入国港では料金が前払いされ、購入時に税金が支払われます。税金は個々の納税者と企業に課され、料金は輸入業者によって支払われます。
関税の使用に関して、エコノミストの間では2つの考え方があります。国内産業を保護し、商業的不均衡に対処するために関税が必要であると主張する人もいますが、他の人はそれらを長期的により高い価格を潜在的に管理する可能性のある有害なツールと見なし、偶発的な関税を促進することで有害な貿易戦争につながる可能性があります。
2024年11月の大統領選挙の引き分け中、ドナルド・トランプは、彼が米国経済と米国の生産者を支援するために関税を使用するつもりであることを明らかにしました。 2024年、メキシコ、中国、カナダは、米国の総輸入品の42%を占めました。米国国勢調査局によると、この期間に、メキシコは4666億ドルで最高の輸出国として際立っていました。したがって、トランプは関税を課すときにこれらの3つの国に集中したいと考えています。彼はまた、個人所得税を削減するために関税を通じて生成された収益を使用する予定です。