金の価格は、米国が返すように2,910ドルを下回る

金の価格は、米国が返すように2,910ドルを下回る
  • 米国の賃金は一定の雇用の伸びを示していますが、FRBは急いでレートを下げることはありません。
  • パウエルは、今のところ政治を一定に保つために、インフレの道は「でこぼこ」になると繰り返します。
  • PBOCは2025年初頭に10トンの金を追加し、ポーランドNBPは29トンを購入します。

Greenbackがその損失の一部と米国財務省の債券の利回りの一部を停止したため、金の価格は金曜日に下落しました。執筆時点では、Xau / USDは0.11%減少した2,907ドルで取引されています。

米国労働統計局(BLS)がフレアをリリースしました 非農業賃金 (NFP)報告書。これは、経済がブランドを逃したにもかかわらず、1月よりも多くの人々を労働力に追加したことを示した。同じデータは、失業率が連邦準備制度(FRB)アドリアナ・クーグラーの知事と馴染みのあるレベルで残っていることを示しました。

クーグラーは、経済のすべての部分にとって不確実性が困難であると付け加えました。以前、彼女は金融政策がしばらくの間一定のままであると述べ、賃金はインフレ圧力の源ではないと付け加えた。

最近、FRBの椅子 ジェロームパウエル 中央銀行が急いで下がっていないことを繰り返しました 料金-Powellは、2%へのインフレはでこぼこであり、中央銀行は1つまたは2つの読みに反応する必要はないと付け加えました。パウエルは、FRBは金融政策に関して十分に位置付けられていると述べた。

関税について尋ねられたとき、パウエルは、彼らがインフレになりやすいかどうかをまだ見たいと言った。

地政学的な緊張の緊張は、ウクライナとロシアの間の停戦協定の可能性がある程度進歩しているため、地金の進歩を与えました。中東では、米国大統領トランプ大統領は、人質を解放するようにハマスに圧力をかけ続けました。

中央銀行は金を買います

一方、世界ゴールドカウンシル(WGC)によると、中国人民銀行(PBOC)は引き続き金を買い続けています。 PBOCは、2025年の最初の2か月で参加を10トン増加させました。しかし、最大の買い手はポーランド国立銀行(NBP)であり、2019年6月に95トンを購入した2019年6月以来の最大の購入である29トン増加しました。

毎日のダイジェスト市場のムーバー:私たちの本当の収穫量としての前進心の金

  • 米国の10年財務債の利回りは、3つのベースポイントを4.318%に上昇させます。
  • 米国の10年財務省(TIPS)によって測定されるように、実際の米国の利回りは、金価格を逆に相関させ、XAU / USD価格の逆風で3.981%に上昇します。
  • 2月の米国のNFPは151Kであり、1月125Kからの改善がありましたが、160Kの予測を予測できませんでした。
  • 失業率は4.1%まで上昇し、予想される4.0%よりわずかに高く、労働市場でのいくらかの軟化を示しています。
  • GDPNOW FRB Atlant Modelは、GDPを-2.4%Q1 2025に投影し、水曜日に推定された最大-2.8%の収縮を投影しています。
  • マネーマーケットの商人は、2025年に69ベーシスポイントの削減で、木曜日の80 bpsからのデータを介して減少しました。 プライムマーケットターミナル
  • 出典:Prime Market Terminal

Xau / USD Outlookテクニカル:金価格の下落、アイセラー$ 2,900

金価格は横に取引され続け、2,930ドルをクリアすることはできません 恒星 月額1.72%以上の進歩。相対的な健康指数(RSI)は、RSIが強気のままであると考えられているというヒントを与えます。

したがって、Xau / USDの次の抵抗は2,950ドルになり、その後に2,954ドルの高い記録が続きます。後者の違反は、3,000ドルのブランドを公開します。逆に、2,900ドルを下回るドロップは、2月28日の2,832ドルを暴露し、2,800ドルの数字が続きます。

黄金の事実

金は、人類の歴史で大きな役割を果たしており、価値と中程度の交換店として広く使用されています。現在、ピンとジュエリーへの使用は別として、貴金属は安全な資産と非常に高いと考えられています。つまり、それは動揺時に良い投資と見なされています。金はまた、特定の発行者や政府に依存しない反膨張ヘッジおよびアンチコインと見なされています。

中央銀行は最大の金保有者です。動揺時にコインをサポートするという目標の中で、中央銀行は埋蔵量を多様化し、経済と通貨の知覚される健康を改善するために金を購入する傾向があります。高い金の埋蔵量は、国のソルベンシーに対する信頼の源となります。 World Gold Councilのデータによると、中央銀行は、2022年に約700億ドル相当の1,136トンの金を約700億ドル相当で追加しました。これは、記録が開始されてから最高の年間購入です。中国、インド、トルコなどの新興経済の中央銀行は、ゴールデンリザーブを急速に増加させています。

金は、米ドルと米国の宝物と逆の相関があり、これらは主要な準備金と安全な資産です。ドルが減価すると、金は上昇する傾向があり、投資家や中央銀行が動揺時に資産を多様化することができます。金はまた、リスク資産と逆相関しています。株式市場での集会は金の価格を弱める傾向がありますが、リスクの高い市場での売上は貴金属を支持する傾向があります。

幅広い要因により、価格は移動できます。地政学的な不安定性または深い景気後退の恐怖は、その安全な状態のために金の価格が迅速にエスカレートする可能性があります。利回りのない資産として、金は低金利で増加する傾向がありますが、一般的に高い費用は黄色の金属の重さです。それでも、資産の価格(XAU / USD)があるため、米ドル(USD)がどのように動作するかに多くの動きが依存しています。強いドルは金の価格を抑える傾向がありますが、ドルが弱いと金の価格が押し上げる可能性があります。

By jack