鳥インフルエンザの感染者が増加する中、農務省が全国の牛乳供給に検査を命令:NPR

鳥インフルエンザの感染者が増加する中、農務省が全国の牛乳供給に検査を命令:NPR
11月29日、カリフォルニア州トーランスの食料品店にロー・ファームの生乳が陳列されて販売される。

11月29日、カリフォルニア州トーランスの食料品店にロー・ファームの生乳が陳列されて販売される。

パトリック・T・ファロン/AFP、ゲッティイメージズ経由


キャプションを隠す

キャプションの切り替え

パトリック・T・ファロン/AFP、ゲッティイメージズ経由

米国農務省は、鳥インフルエンザへの懸念が高まる中、国内の牛乳供給量の検査を義務付ける連邦命令を出した。

3月にテキサス州の牛からインフルエンザウイルスが発見されて以来、懸念が高まっている。それ以来、ウイルスは15の州の710以上の酪農場に広がり、最も多くの感染が報告されているのはカリフォルニア州である。少なくとも58人が鳥インフルエンザに感染 サンフランシスコのベイエリアに住む子供

新しい連邦命令により、牛乳の輸送中や加工中に酪農場やサンプルを検査する権限が規制当局に与えられることになる。民間検査機関も陽性症例を報告する必要がある。この検査プログラムはまずカリフォルニア、コロラド、ミシガン、ミシシッピ、オレゴン、ペンシルベニアで開始される。

USDAは金曜日、連邦命令の目的は「病気の発生場所を特定し、傾向を監視し、州が影響を受ける可能性のある群れを特定するのを支援する」ことであると述べた。

トム農務長官は「多くの影響の中でも、農家や牧場主は家畜の安全性と自らの身を守る能力についてより自信を持てるようになり、ウイルスを迅速に封じ込め、全国的な感染拡大を阻止する道を歩むことになるだろう」と述べた。ヴィルサック。 声明の中で

増え続ける証拠群 示唆する ウイルスは乳製品の操業を通じて広がっている。高濃度のウイルスを含む牛乳はミルキングパーラー内で容易に拡散する可能性があります。げっ歯類や他の動物を介して。または、衣服や農機具に感染性物質を付着させている人々を介して。

今週初め、カリフォルニア州保健当局は、 判明しました フレズノに本拠を置くロー・ファーム・カンパニーの生乳およびクリーム製品に鳥インフルエンザが混入している可能性。同社の製品の多くはリコール対象となっており、農場は隔離されている。

リスクは完全には明らかではありませんが、科学者らは、汚染された牛乳の摂取は感染症につながる可能性があると述べています。一方、連邦保健当局者らは、低温殺菌牛乳は飲んでも安全だと述べている。

4月に発令された連邦命令の補足では、授乳中の乳牛は州境を越えて出荷される前に検査を受けることが義務付けられる。

NPRのウィル・ストーン氏が報道に貢献した。

By jack