すでに何人かの映画制作者が言及しているように、 グラディエーター II そして 悪 今年から バーベンハイマー – 私は信じている クリックされました は選択のかばん語です。この比較が成り立つかどうか見てみましょう。これらのゴージャスなグラスはどちらも大ヒットする見込みですが、正反対です バービー そして オッペンハイマーそれらは本質的に既知の量であり、視聴者がよく知っているストーリーやキャラクターに根ざしています。
悪 この作品は、長きにわたって上演されているブロードウェイ ミュージカルを原作としており、このミュージカル自体も次のような影響を受けています。 グレゴリー・マグワイア1995年の小説。でも、この映画はたった 2 時間 40 分の映画だということを知っておいてください。 パート Iそして最初は1年間の活動休止が入る パート II。
監督 ジョン・M・チュー誰が イン・ザ・ハイツ そして クレイジーリッチなアジア人1939 年の名作映画でマーガレット ハミルトンが演じた記憶に残る悪役、西の悪い魔女は、このオリジナル ストーリーにめくるめくマキシマリストのアプローチを採用しています。 オズの魔法使い。この物語では、魔女の名前はエルファバで、静かな指揮官が演じています。 シンシア・エリボ彼女は勇敢で才能に恵まれていますが、主に緑色の肌のせいでひどく誤解されています。
映画の大部分は魔法学校、基本的にはマンチキンのいるホグワーツで行われ、そこでエルファバは強力な校長、つまり支配者に感銘を与えます。 ミシェル・ヨー。ここで、エルファバは、将来北の善き魔女となるガリンダという名前の独善的な女王蜂のライバルになります。彼はポップスーパースターが楽しんでいたコミックブリオで遊んだ アリアナ・グランデ。しかし時間が経つにつれて、二人は本当の友達になり、ガリンダはエルファバを変えることを決意します。
悪 軽快なタッチが魅力の寄宿学校コメディ。また、ハンサムな王子、非常に優れたジョナサン・ベイリーを含むロマンチックな三角関係のヒントもあり、これはここにある他の多くのものと同様に、将来を予見します。 オズの魔法使い 開発。やがて、私たちは得る ジェフ・ゴールドブラム魔法使い自身をうまくキャストしましたが、彼は見た目よりもそれほど素晴らしくないことが判明しました。これにより、エルファバが魔法の力を最大限に発揮し、オズの公の敵ナンバーワンになるための準備が整えられます。
ウィキッド: パート I 重力に逆らうエメラルドシティはクライマックスの緊張感を高めますが、映画の大部分はあまりにも重く、あまりにも明白で、率直に言って魔法を唱えるにはデジタルが巧妙すぎます。これが見た目で判断してはいけないと教えてくれる映画だ、とは言いたくないが、そう思いたい。 悪 見た目は良かったです。
オズには翼のある猿がいたが、古代ローマではヒヒが切断された。すぐに乗りましょう グラディエーター IIポール・メスカル演じる戦士ルシウスは、コロッセオのアリーナで非常に恐ろしい猿を倒してその気概を証明しなければなりません。
最初の事件から16年が経過 剣闘士そして、ラッセル・クロウが演じた映画の殺された主人公マキシマスのように、ルシウスは個人的な悲劇に傷を負い、復讐に燃える囚人です。しかし、彼の憎しみは一人だけに向けられているわけではありません。ルシウスは腐った帝国全体を焼き払いたいと考えています。
監督 リドリー・スコット リーガルはマルクス・アウレリウスの娘ルシラ役で復帰し、俳優のコニー・ニールセンを含む、最初の映画での重要な協力者たちと再会する。しかし、キャストのほとんどは新規であり、ペドロ・パスカルがルシウスの見識を持つ強力な将軍を演じ、ジョセフ・クインとフレッド・ヘヒンガーがローマを破滅に追い込む双子の兄弟の暴君として嵐を巻き起こす。そして デンゼル・ワシントン当然のことながら、ルシウスは、彼を争いに送り込む狡猾でやや不可解な奴隷所有者マクリヌスという魅力的な役を演じることになる。
ワシントンのやり過ぎを見るのは楽しいが、彼のシーン盗みは平凡だ グラディエーター II 全体として。あまりにもフラッシュすぎて、あまりにも目的が小さすぎます。シリーズの繊細でメランコリックな作品で知られるメスカル 普通の人 そして映画のように 太陽の後激しい肉体的なパフォーマンスを披露しますが、彼のルシウスはマキシマスのように共感を呼びません。そして登場人物たちがローマの崩壊と輝かしい再生の希望について熱心に語り始めると、映画はすぐに勢いを失ってしまう。それは、延長されたWWEのスマックダウンが民事文書によって突然中断されるのを見ているようなものです。
それでも、スマックダウン自体は非常に満足のいくものでした。で グラディエーターⅡ』最もワイルドなアクション シーケンスでは、コロッセオのアリーナが決闘する軍艦と血に飢えたサメを備えた巨大な塩水タンクに変わります。それはかなりエキゾチックな光景だが、現在86歳のスコットは物流に汗を流していない。初め 剣闘士 「面白くないの?」と尋ねた。そして、少なくともこの瞬間においては、私たちはそうなのです。