2024年ミス・マルティニークのアンジェリック・アンガルニ=フィロポンさんが、2024年12月14日土曜日、ポワティエのフューチュロスコープで2025年ミス・フランスの栄冠を授与されました。 34歳で大会史上最年長チャンピオンとなった。ミス・マルティニークが栄冠を獲得したのはこれが初めてであり、2度目の優勝となった。
直接的で感動的な勝利だった
」皆さんの前に立つことができて光栄です。ミス・マルティニークのコンテストで優勝したとき、私はマルティニークの人々に「一緒に頑張ろう」と言いました。そして一緒に働きました!ありがとう 」と涙ながらに語った
アンジェリック・アンガルニ・フィロポン 彼の戴冠式の後。次点はミス・ノール・パ・ド・カレー、ミス・コルシカ、ミス・グアドループ、そしてミス・コート・ダジュールでした。
イベントで講演した2025年のミス・フランスも、自身の旅をこう振り返った。」2011年、20歳の女性がミス・マルティニーク・コンテストで準優勝した。今日、34 歳の同じ少女が、マルティニーク、その国民、そして一日遅れで話題になったすべての女性の代表としてあなたの前に立ってい ます。。
チャンスを掴む方法を知っている30歳の謎の男
34歳のアンジェリック・アンガルニ=フィロポンさんは、2011年に初めて参加し2位となった後、2024年のミス・マルティニーク・コンテストへの参加を躊躇しなかった。昨年9月の彼の選挙は全国的な選挙への扉を開きました。 」私は9月14日に14番目の地方投票で、12月14日にミス・フランスに選出されました。」彼は戴冠後初めての記者会見で祝った。
の
ミスフランス2025 とも呼ばれますよく世話をしてくれました」 年齢にもかかわらず、彼はとても抱きしめたくなるような人です。 」34歳です。」彼は冗談めかして言いました。彼女の勝利は、すべての女性に対する力強いメッセージです。夢を実現するのに遅すぎるということはありません。 」最終的には勝てると思う」それは、非典型的で美しい人生の物語で29人の候補者の中でなんとか目立つことができた人物にかかっています。
発展にもかかわらず反対意見は続く
はい、はい
ミス・フランスコンテスト その規則は今年、年齢制限を撤廃する形で変更されたが、依然としていかなる方法にも反対する女性団体が存在する。」醜くて安っぽい女」。ヨーロッパの他の地域でも状況は変わりつつある。今週、オランダはこの形式が今後も続くと考え、国家的美人コンテストの終了を発表した。」今じゃない”。
ミス・フランス委員会の規模は「美人コンテスト」 選挙の内容、候補者の性格などのその他の基準を示します。客室乗務員として勤勉で充実したキャリアを持つ30歳のアンジェリック・アンガルニ・フィロポン氏の選出は、開放性と現代性を求めるこうした要望の一環である。彼女が政権を握った年により、ミス・フランスのイメージがさらに発展することは間違いありません。