NASAの視覚化は、2025年の月相を示しています(NASAゴダード宇宙飛行センター)
Sky -Private gold 私たち 今月は2つの顕著な天国の出来事として繊細さになります – ピンク 月 そして、夜空を飾るように設計されたリリダ流星シャワーのピーク。
天文学の最初の満月の4月13日にカレンダーにマークを付けます 春伝統的にピンクムーンとして知られていましたが、東部時間の午後8時22分にピークに達します。
あなたのカラフルなニックネームにもかかわらず、ピンクの色合いを期待しないでください。ピンクの月は、4月に咲き始めるピンクのプロックスや他の春の色からその名前を取得します。

2024年4月24日水曜日に、フル装備された月がハンティントンピアスの上で発生したときに、サーファーが波に乗る。
(アレン・J・シェーベン /ロス・アンジェルス・タイムズ /ゲッティ・イメージ)
今年のピンクの月がなります MicroMunつまり、平均より少し少ないように思えます。これは、月がからの最も遠いポイントの隣になるからです 地球238,000マイルの平均距離と比較して約252,000マイル。
毎年恒例の流星シャワーで月末に天国の興奮が続き、4月21〜22日に夜に摘み取っています。
このシャワーは、C/1861 G1 Satcherm Cometの宇宙のゴミによって生産されます。 NASA 彼は、彗星はもともと1861年にAet Tatcherによって発見され、軌道全体を完成させなかったと言います 太陽 それ以来。
月の周りに建設される宇宙ステーションの視覚化を参照してください

毎年4月16日から4月26日まで続く流星群であるエイプリルリリデスは、2014年4月23日、チュルキエのクタミヤにある古代都市のアイザン都市で観察されています。
(Fatma Selma Kocabas Aydin / Anadolu Agency / Getty Images)
推定によると、彗星は完全な軌道を完成させるのに約415年かかります。天文学者によると、平均流星群は通常1時間あたり10〜20の流星を生成しますが、このイベントでは1時間あたり最大100流星を生成する場合があります。
月はその弱体化段階にあるため、月明かりの汚染は最小限に抑えられ、流星が見えるようになります。
ここをクリックして、今年のすべての天国の出来事に関する完全なリーダーシップをご覧ください。多数の満月、追加の流星群、日食、スーパーマインがあります。