ティルダ・スウィントン、ペドロ・アルモドバル監督の「隣の部屋」で死に直面:NPR

ティルダ・スウィントン、ペドロ・アルモドバル監督の「隣の部屋」で死に直面:NPR
「隣の部屋」のティルダ・スウィントン。

ティルダ・スウィントンがガンで死を迎える従軍記者を演じる 隣の部屋。 この映画は 2020 年の小説に基づいています。 何を経験しているのですか?シグリッド・ヌニェス著

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オスカー俳優ティルダ・スウィントンは人生の終わりを恐れていません。この症状は、2012 年に亡くなった母親の介護とベッドサイドにいたことから分かりました。

「彼女は何日もただ眠って眠って、最後の瞬間に目を開けて私を見て息を引き取り、去っていきました」とスウィントンさんは母親について語る。 「今でも疑問に思うのですが…彼は何かを見ましたか?」

スウィントンの最新映画の中心は死です。 側室、 ペドロ監督 アルモドバル。スウィントンの演じるマーサは、不治の癌を患い、自ら命を絶つことを決意した従軍特派員である。彼女は森の中にある美しい家を1か月間借り、その月が終わる前に死ぬつもりで、古い友人を招待し、遊んでもらいました。 ジュリアン・ムーア彼女に同行するために。

「ペドロが私に脚本を見せたとき、私は彼にとても感謝しました。なぜなら、この脚本には彼と私が友人だった頃に交わした会話の多くが反映されているだけでなく、過去 15 年間の私の経験も反映されているからです。私と同じように、下馬した愛する人たちをサポートし、目撃すること。それについて考えてみたいと思います」とスウィントンは言います。 「彼は非常に決意が強く、常に目をそらさないでください。そしてそれがこの映画の主題です。」

スウィントンもこれを認めている 隣の部屋 この作品は痛みと死に関するものですが、同時に生きることについても描かれていると彼女は言います。 「これは、義務を果たすと決めた人の話です…友情、芸術、自然という、私たちが必ず乗り越えられるといつも思っていた3つのことに、最後の1ヶ月、最後の数週間の上限を設定する人についてです。」

映画のある時点で、マーサは「私は良い死に値すると思う」と言いました。スウィントンは、この感情は私たち全員に当てはまるべきだと言います。

「私たちが最後にどうなるのかを考えながら過ごす人生は時間の無駄ではありません」と彼女は言います。 「私たちは皆、同じ道をたどっています。そして、それを受け入れて受け入れるのが早ければ早いほど、氷は溶けて、私たちは、そうでなければ得られなかったような人生を知らされるのだと思います。」

インタビューのハイライト

新型コロナウイルスの影響でセリフを覚える能力にどのくらい影響が出ましたか?

私は数週間ひどい身体的事故に見舞われ、その後スペインのウェス・アンダーソンと仕事をすることになりました。 アステロイドシティ彼が私に長くて理解できない独白をくれた場所。そして、これが問題でした – 私の脳が適切に機能しませんでした。何も思い出せなかった。そしてそれはとても怖かったです。つまり、それは明らかに不自然でした。それは明らかに私のシステムの何かに対する反応でした。そしてとても静かでした。そして、私はアルツハイマー病の早期発症を見ているのではないかと思いました。それは私と一緒にいて、約8か月間、ゆっくりと、徐々に上がっていった、または沼地を歩いているようなものでした。どんどん軽くなりました。もちろん、当時私はセリフを学ばなければならなかった長編映画を3本撮っていたので、それを追跡することはできました。そして、ウェス・アンダーソンのプロジェクトは間違いなく最悪でした。何も思い出せませんでした。 …かなり調子が戻ってきたと思います。しかし、影響はあります。

彼女は軍服からインスピレーションを受けて育ちました

私は両親がドレスアップして豪華なパーティーに出かけるのを見ていました。母は素敵なシルクのドレスを着て美しく見えましたが、父は魅力がすべてでした。彼は金のカエルとメダルを持っていて、脇に赤い縞模様の入った黒いズボンを履いていました。 …

私は常に、服と服が私たちに、そして私たちに何をもたらすかについて、本当に、正直に、そして真剣に興味を持ってきました。私は4人兄弟の1人でしたが、兄弟は3人で姉妹はいなかったので、あまり服を持っていませんでした。第三子がよくやっていたように、私もおさがりをたくさん着ていましたが、それは男の子の服であり、何ら変わりませんでした。今でも男の子の服を着ています。通常、それらは私にとって最も快適に着用できるものです。しかし実際には、私は両方を着ることができますし、皆さんにも両方を着るように勧めています。そのため、服は単なる選択肢であることを人々に理解してもらうことが非常に重要です。そして、私たちは好きな服を着て、毎朝または毎時間自分のアイデンティティを選択することができます。衣服のその側面は私にとって常に重要でした。大好きです。

1973 年のデヴィッド・ボウイのアルバムを購入するとき アラジン・セイン 子供の頃、見覚えがあったので

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私は寄宿学校に通っていましたが、これは適切な児童虐待だと思いますが、音楽を演奏することを許可されておらず、特に 70 年代にはそれが本当に不快でした。そして私はクリスマスのお金をこの写真に費やしました。基本的に私が買ったのはこの画像で、私のいとこだと思っていました。いとこはいなかった。私の両親は二人とも一人っ子でした。そしてそこに彼がいました。彼は私の兄弟であり、私の最も近い親戚でした。そして、当時の彼女は私によく似ていました。私は信じられないほど色白で痩せていて、赤い髪をしていましたが、彼は水銀色の鎖骨をしていてとてもハンサムでした。そして、このアルバムを購入したのですが、長い間再生できませんでしたが、気にしませんでした。

「変な魚」と認識された場合。

80年代に私が初めてアーティストになったとき、クィアの同僚たちと一緒に暮らしていたとき、彼らからクィアのレッテルを貼られました。私たちは皆クィアでした。つまり、私たちは自己決定権を持っていると感じられる世界と、異性愛や同性愛とは必ずしも関係のない、いわゆるストレートの世界、階級の世界に住んでいたのです。それは心の態度と生活へのアプローチに関係していました。特別に自分で名付けたわけではありませんが、奇妙な魚として名付けられました。私たちは奇妙な魚でした。そして、私は奇妙な魚であり続けることを誇りに思っています。

なぜ彼女はいつも自分が最後の映画を作ったと言うのか

私はいつも、何をするにしても、それが最後のことだと言います。私は、物事を一度やってから次に進むという考えが常に好きです。だから私はいつも、自分が最後の映画を作ったばかりだと自分に言い聞かせていますが、基本的にはほとんど迷信のようなものです。特に、私が非常に幸運で、それがほとんどの場合素晴らしい経験になる場合は、ジンクスを持ちたくないのですが、標準から外れたくないのです。つまり、私が望んでいるのは、より多くの好奇心、より多くの新雪、より多くの新しい地平線、新しい関係、新しい仕事上のパートナーシップです。そして、私がここ数年間たどってきたと思われるこの軌跡について、さらに言いたいことがあります。

私の仕事は、より内面的で、より個人的なものになってきています。そして私はそれを楽しんでいます。その準備はできていると思います。それは、私の子供たちが成長し、私が子供たちにもっと注意を払っているという事実と関係があります。また時間があるので。それで、私は再び中心から映画を作り始める準備ができています。 …私は今戻ってきました、映画の中心に立ちたい、映画を主導したい、そして映画の基礎を準備したいと思っています。そして私はそれ以上のことをしています。地面にいくつかの植物があり、そのかゆみを掻いてくれることを願っています。

ローレン・クレンゼルとシーア・チャロナーは、このインタビューを放送用に制作、編集しました。 Bridget Bentz、Molly Seavy-Nesper、Beth Novey がそれをウェブ用にアレンジしました。

By jack