彼らは会話や音楽でお互いの文章を完成させます。
ルーカスとアーサー・ユッセン兄弟は、物心ついた頃からずっと一緒に音楽を演奏してきました。彼らはオランダ女王のために少年役として出演しました。ピアノデュオとして、彼らは世界最高のコンサートホールとの共生的なつながりを持っています。
「奇妙なことに、アーサーの場合、私たちが手や頭などに触れていることにまったく気づかないのです。それがとても自然なことなのです」とルーカスはNPRのA・マルティネスに語った。 「他の誰かと一緒にやるとか、アーサーと一緒にやらないとか想像できない。」
今月、彼らは「リトル・ダイヤモンド」と呼ぶ一連の録音をリリースする。これは、19世紀後半から20世紀初頭のフランス印象派に影響を受け、場合によっては拒否する短いワルツと子守唄だ。彼の作ったドビュッシーの「En Bateau」(「船で」)がある。 小さなスイートベンジャミン ゴダード、レナルド ハーン、チャールズ ケクリン、ジャーメイン テルフェールのあまり知られていない作品も含まれます。
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これは、3 部作のリリースの最初のエディションです。セカンドEP、 歌5月に開催され、バッハ、ブラームス、エストニアのアルヴォ・ペルト(1935年生)の作品が特集される予定です。 2025年11月の最終リリースには、ノルウェーの農民の反英雄ペール・ギュントの物語を伝えるエドヴァルド・グリーグの劇伴音楽組曲の両方が含まれる予定だ。
このセットは、ベネズエラ生まれのハーンによる一連のワルツの第 1 弾である「怠惰な偶然の法令」(Les décrets indolents du hasard) で始まります。 オープンリボン (リボンを巻き出します)。
2 進拍子と 3 進拍子が 2 人のピアニストの間で交互に現れ、エコーのような効果でタイトルの怠惰さを呼び起こします。
ハーンはフランスの小説家マルセル・プルーストのかつての恋人であり、主に抒情的な音楽を作曲しました。ピアノ作品であっても、「歌っているように弾かなければならない」とルーカスさん(31)は言う。声や弦楽器とは異なり、音を長く持続させることができないピアノにとって、これは大きな課題です。無期限に放置してください。
ここでのリードの絶え間ない切り替えは、オランダ人兄弟のピアノデュオレパートリーに対する幅広いアプローチの中心であり、このようなあまり知られていない曲に焦点を当てたり、現代作曲家による新しい作品を委嘱したりすることでレパートリーを拡大しようとしている。によるコンサート ジョーイ・ルーケンズ そして ファジルは言う。
28歳のアーサーは、「兄になりたい、音楽においても人生全般においてもボスになりたいと心から願う兄がいなかったことは、弟として幸運だった」と語った。 「一緒にプレイするとき、最も重要なことは、最大のエゴになりたいエゴが存在しないということだと思います。」
アーサーは、「ほぼミリ秒ごとに」ルーカスに適応しようとしていると言います。二人がキーボード上でそのレベルの同期性を達成すると、「二人ともほぼ同じように感じ始め、血が同じように流れ始める演奏ポジションに到達することができます」と彼は付け加えた。
テルフェールは、1世紀以上前にパリで結成された前衛的な音楽家グループ、レ・シックスの唯一の女性でした。彼らの音楽美学は一般に、ドイツのロマン主義やドビュッシーなどの印象派の華やかなスタイルを拒否しました。
タイユフェールの「ヴァルス・レンテ」(「スロー・ワルツ」)には、微妙だが混乱を招く不協和音の瞬間があり、「それは常に『これはどこへ行くんだ?』と感じさせる」とルーカスは語った。 「そして最後には、このような美しいファンタジーな環境に解決されます。」
ユッセンス氏は、クラシック音楽プログラムにおける女性作曲家や指揮者の存在感の増大を賞賛したが、その変化と評価は遅々として進まない。
「このアルバムを聴いた後に人々が『そうだ、あの曲は私のお気に入りの曲だ、なぜなら音楽がとても大好きだから』と言ってくれたら、私たちはとても幸せだし、成功したと感じるだろうが、彼らはそうは思わない。 「とても気に入っています。記録に残っている唯一の女性だからだと言ってください」とルーカスは語った。
レ・シックスでテルファーとプーランクを教えたケクランは博学者であり、その興味は天文学、カーレース、映画から登山、神話まで多岐にわたりました。アルトゥールはケクリンの多くの才能を賞賛しました。 「私たちが弾けるのはピアノだけで、あとはまったく役に立たない」と彼は冗談を言った。
彼らのキャリアには絶え間ないストレスと演奏しなければならないプレッシャーが伴うものだが、兄弟たちはそもそも演奏するきっかけとなったものを思い出している。 「活動を始めてから20年が経ちますが、私たちは音楽が大好きだということを常に忘れないようにしています。なぜなら、それを忘れてコンサートをうまくやって毎日演奏するだけの問題だと、音楽ができることや魔法を見失ってしまうことがあるからです。それは、 」とアーサーは言いました。
このストーリーのデジタル版は、 ジャナヤ・ウィリアムズ。デジタル版による編集 オベド・マヌエル。