現代の画家、彫刻家、インスタレーションアーティストのタイタス・コファーは、古典的な芸術形式を取り入れ、歴史の物語に異議を唱える隠された真実を明らかにするためにそれらを作成することで知られています。彼の2014年の絵画「慈善神話の裏側「たとえば、肖像画を削除してトーマス・ジェファーソンの顔を明らかにします。 サリー・ヘミングスジェファーソンによって奴隷にされた女性。
さて、彼のデビュー作から 許しを示す、 ケーファーは彼自身の人生の物語を解体します。この映画は、依存症と闘う父親が突然彼の人生に現れたことで、彼の世界が紐解かれていく有名な画家を主人公にしています。
カッファー氏は、当初このプロジェクトをドキュメンタリーとして構想していたという。ミシガン州カラマズーに住む母方の祖父母を訪ねていた彼は、別居中の父親が家の玄関に座っているのを見て驚いたという。「ちょっとびっくりして、父に『話したいなら撮らせてよ』と言いました。やるべきことはたくさんあります。」私は彼がノーと言うだろうと予想していましたが、彼はイエスと言いました。」
カッファーさんは彼らの会話を撮影したが、出来上がったドキュメンタリーは満足のいくものではなかった。「一度劇場で公の場で上映したのですが、そんなことは世の中に望まないと決心しました」と彼は言う。
そこで彼はドキュメンタリープロジェクトを断念し、代わりに父親を登場人物としてフィーチャーした長編映画を製作することに決めた。執筆プロセスは驚くほど感情的なものでした。カッファーは、父親を常に悪役だと思っていたが、このキャラクターを書くことで父親の動機が何なのかを考える必要があったと語る。
「私は、若い頃は決して感じなかった、父に対する同情心や共感を見つけました」と彼は言う。 「私にとって、この映画は世代間の癒しについてのものであり、この世代が私たちと同じ傷や荷物を子供たちに背負わせたくないということについてのものです。彼らがそのような重荷を負わずに先に進むことができるように、この映画をここに残しておく方法はありますか?」 ?」
インタビューのハイライト
彼の作品が労働者階級、貧困層、黒人コミュニティに届くように映画を作りたい
絵に疑問はありません。それが大好きです。それは、私の心の中にあるように。私はそうするために生まれてきたとわかっていますが、現実には…私が育った場所は今いる場所とは似ていません。そして、私の仕事に関わる人々は、その世界の出身ではないことがよくあります。そして、ここではっきり言っておきます。私はカーストについてだけ話しているわけではありません。授業についても話しています。毎日やっていることができることに幸せを感じています。つまり、私は写真を作り、人々はそれをするために私にお金を払っています。なんだか面白いですね。 … 全国各地の美術館に私の作品が展示されています。でも私と一緒に育った人たちは都会には行かない [Museum]。したがって、私たちの近所には大都市はありません。 …そこで私は、友達と関わる別の方法を見つけたいと感じました。
映画は非常に民主的にアクセスできるメディアです。映画を見るのに金持ちである必要はない。そして、映画館に足を踏み入れたときに不快な思いをさせる人は誰もいません。中に入って映画を鑑賞することもできますが、最終的には自宅で映画を鑑賞できるようになります。これは私にとって非常に重要でした。なぜなら、私は多くのギャラリースペースに行ったことがあり、そこがどれほど不快であるかを知っているからです。あなたがいるこの美しくて大きな白い空間は、その建物の黒い面です。フロントデスクにはおしゃれな人が座っていますが、知らないでしょう、入るのにお金を払わなければなりませんか? …そして壁にあるこれらの写真を見て、これは興味深い、でも私はそれらについて何も知りません、と思います。そのような場所にいるときに感じるエリート主義は、人々が芸術とつながるのに役立ちません。
映画で黒人を見ると彼らは泣く
大丈夫、泣いてもいい、とは言われませんでした。それは私たちが抑制しなければならないことでした。それは私たちにとって守るべきものでした。私たちはある意味荒れた環境で育ちました。人に見られたくない [as] 弱いつまりあなたは弱かったのです。そして、もしあなたが弱っていたとしても、あなたを連れて行くチャンスはそこにありました。 … 次に私が理解し始めたのは、… それは私たちの安全のためだったということです。そして、私はあなたの子供たちにそのようなことをすることに同意しません。愛と思いやり、優しさと思いやり、それが私たちが子供たちに提供するものであり、彼らを平和で完全な場所に連れて行ってくれるだろうと私は信じなければなりません。しかし同時に、私が育った世界、私が育った地域は、私の子供たちが育った地域とは根本的に異なることに気づきました。
画家になるという夢を追いかける
確かに愛されていないと感じた時期もありました。しかし…私はそれらの感情や人々が私が望むものを手に入れるのを妨げることを許すつもりはありませんでした。そして私が欲しかったのは、本の中で見たこれらの人々をどのように描くかについての知識、秘密の知識でした。どうしてこんなことが起こったのか理解できませんでした。私はブラシを手に入れました、私は絵の具を手に入れました、私は油を手に入れました – しかしそれはそうではありません。したがって、私はオーナーの足元に座ってそれを理解する必要があります。
彼の絵画の1つは流通市場で100万ドル以上で落札された
多くの人はこれらの数字を見て、「タイタスは本当によくやっている!」と思います。私は大丈夫です。しかし現実には、流通市場の人々がそれをオークションハウスに持ち込んでいます。・・・買った人 [originally]それはそれでお金を稼ぐ人です。どのアーティストにも返却されません。どれもこれもありません。一銭もありません。つまり、あなたはその絵を…12,000ドルで買ったかもしれませんが、当時の私にとっては悪くありませんでした。でも5年後、オークションで1.2ドルで落札されたと思います [million]。
彼の中で 時間 雑誌の表紙、」同じ色「瀕死の状態で横たわる母親に呼びかけたジョージ・フロイドさんの呼びかけにインスピレーションを得たもの
ジョージ・フロイドの言葉は私の心を打ち砕きました。私は母の言葉に勇気づけられました。そしてジョージ・フロイドが亡くなったとき、私は諦めたくなりました。私は人と話すのが好きではありませんでした。 「人前で講演するためにここに来なさい」という電話がかかってきたので、私はこう言いました、「私はやっていません。私はやっていません、あなたが私にあなたのようになりたいからやっているわけではありません、私はそうしています」今は楽観的ではありません。」そこで母に電話して話をしていたのですが、母の様子が良くありませんでした。そして私の母は、ちょうど彼女には4人の息子がいて、私たち全員が警察との衝突のようなものを経験しており、まったく同じ結末を迎える可能性があることについて話していました。それが私がその絵を作るきっかけとなったものです。私は母親のことと、息子たちを失うかもしれないという恐怖を考えていました。
許しと和解において
私たちは許しと和解をあたかも同義語であるかのように使います。 …それらは同義語ではありません。あなたは、もう生きていない人を赦さなければならない状況に陥るかもしれません。そしてその場合、どうすれば和解ができるのでしょうか?そんなことはできません。 …
私たちが許すことが重要だと思います。ほとんどの場合、許すことは彼らよりも私たちに多くのことをもたらします。ですから、私にとって、この映画が語っている種の許しとは、自分自身の重荷を下ろして、「もうこれは背負えない。重すぎる。もう終わった」と言えるような許しのことです。あなたは私に何かを与えてくれました。」
私たちが間違っているのは、それがその人との道を続けなければならないことを意味すると思い込んでいることだと思います。そして、私たちは許すことと忘れることについてよくこの考えを持っています。完全に信じられるかどうかはわかりません。つまり、時々そういうことがあるのだと思います。しかし現実には、私たちは加害者のために被害者に忘れるように言うことがよくあります。私たちにはこうした傷があります。私たちには傷跡があります。 …人々に許しと和解を求めるのは良い考えとは思いません…それが彼ら自身を危険な状態に戻すことを意味する場合。
アン・マリー・バルドナドとスーザン・ニャクンディは、このインタビューを放送用に制作、編集しました。 Bridget Bentz、Molly Seavy-Nesper、Beth Novey がそれをウェブ用にアレンジしました。