静物画では被写体は動きません。フルーツの入ったボウルがテーブルの上に置かれています。チーズの塊が食べられない。キャンドルはちらつきません。アレックス・ロンドンの新しい児童書で最も権威のあるアーティストによると、これがルールだそうです。 静物。アーティストにとって残念なことに、彼の静物画はルールを気にしません。
その代わりに、ネズミがチーズの塊を噛みちぎり、詰まった足跡をテーブルクロスに残します。騎士はドラゴンを追い、王女は冒険に出かけます。コインが落ち、インクがこぼれ、イーゼルからテーブルクロスが落ち、絵は完全にダメになってしまいました。
著者のアレックス・ロンドンは、「睡眠不足は私のプロセスの重要な部分であり、鮮明な幻覚と自分自身を笑おうとするのと同じように」と冗談を言います。
考慮してください 静物 真夜中にロンドンに到着しました。彼は生まれたばかりの娘に食事を与えながら、表紙にファインアートがプリントされた本を見ていました。
「それは17世紀のオランダの朝食の絵でした」とロンドンは回想する。 「これは、朝食で覆われた豊かなテーブルの絵です。そして、見れば見るほど、この絵の中で展開する物語が想像できました。」
画家ポール・O.ゼリンスキーさんは原稿を受け取ったとき、これは面白いと思ったと語る。しかし、描いたら楽しいかどうかはわかりませんでした。 「写真と同じくらい楽しいかどうかを知る唯一の方法は、写真を作ることだと思います」とゼリンスキーは言う。そして、そうでした!
「終わってみたら本当に面白かった」とゼリンスキーは笑う。しかし、彼はイラストレーターを志す人たちにいくつかのアドバイスをしている。「私がやったことは決してしないでください。本のイラストを描くかどうかを決めるのは、最もばかばかしい方法です。」
アレックス ロンドンとポール O.ゼリンスキー夫妻は二人とも読書が好きだと語る 静物 子供たちと一緒に。
「若い観客はとても真剣で、彼らの顔もとても真剣です」とロンドンは言う。 「そして、私が声を出して読み上げている言葉を絵が拒否し始めると、彼らが群衆の中で互いにささやき合い始めるのがわかります。『そんなことは起こっていない!彼は間違っている、彼は間違っている!』」
ある訪問の終わりに、子供たちは皆「反対!反対!反対!」と叫んだとロンドンは思い起こす。唱え始めた。写真の中で起こっていることは、ロンドンが読んでいたものとは逆であることに彼らが気づいたとき。 「子どもたちには、こうした権威ある声に従う必要はないということを理解してほしいのです」と彼は言う。 「これはまさに反抗についての本だ。」
ゼリンスキー氏も同意した。 「秩序を求める衝動には抵抗しなければなりません」と彼は言う。
それで、ロンドンが彼らの本にサインするとき、彼は「動くな!」と書きます。
ゼリンスキーが「動け!」と付け加えられるように。