ECBが金利を下げるにつれてEUR / USDが減少し、厳しい見通しを導く

ECBが金利を下げるにつれてEUR / USDが減少し、厳しい見通しを導く
  • ECBが予想どおり、ECBが主要なローン率を25 bpsに削減するため、EUR / USDはほぼ1.1340にスライドします。
  • ECBは、金利がまだ制限されているとコメントするために省略されています。
  • 米国貿易交渉の大きな進歩は、米ドルにほとんど救済をもたらさなかった。

EUR / USDは、木曜日の北米取引時間中に圧力の売り上げに直面し、1.1340近くに減少します。欧州中央銀行(ECB)としてのスライド通貨ペアは、予想どおり25ベーシスポイント(BPS)だけであるキーローンレートを引き下げ、預金施設レートと主要な借り換え操作のレートをそれぞれ2.25%と2.4%に引き下げました。

これは、6番目の金利です b 中央銀行が6月に削減サイクルを開始してから7回連続で。トレーダーは、ECBがその金融政策をさらに緩和すると確信していました ユーロエリア インフレは、年末までに2%の銀行の目標を返すために軌道に乗っています。さらに、経済における経済的ショックの恐怖は、すでに金融政策を緩和するための道を縮小している。

金融政策声明では、ECBは、発育プロセスが順調に進んでいると述べましたが、事前定義された金利経路への関与を控え続けました。 ECBは、「例外的な不確実性」の現在の条件の下で、「データ依存的アプローチと会議に遭遇する」に従う」と警告しました。例外的な不確実性のために、ECBはの関税方針に言及しました 米国 (米国)ドナルド・トランプ大統領。

長い間、ECBは金利が依然として制限的であるとコメントせず、中央銀行が少なくとも現在の金利削減サイクルの一時的な休憩を期待していることを示しています。

一方、ECB社長クリスティン ラガルド 記者会見で、彼はユーロエリア経済の減少のリスクが増加したと警告した。ラガルドはそう言った 経済的視点 貿易の混乱が「商業投資」に重点を置いているため、「不確実性」です。

旧大陸は、欧州連合商業委員会(EU)がワシントンとの公正な合意を交渉することを含む、トランプの国際政策の主要な犠牲者の1つになると予想されています。中国は、米国の貿易戦争が継続する場合、その製品を他の国に多様化すると予想されています。中国は多くの製品を販売できます ユーロ 地域や他の経済は、他の国が低コストの競争上の優位性を克服できないためです。

デイリーダイジェストマーケットのムーバー:米ドルが回復する間、ユーロ / USDは失敗します

  • EUR / USDは、米ドル(USD)が最近のレベルに近い土地を獲得するよう努めているため、1.1400ラウンドレベルの数値から修正されます。 6つの主要通貨に対するグリーンバックの価値に従う米ドル指数(DXY)は、ほぼ99.60のリバウンドです。グリーンバックは、米国の貿易交渉における前向きな発展を引き付けます。
  • 水曜日に、米国大統領トランプは、日本の経済的改訂大臣リョセイ・アカザワと米国部門との間の交渉が大きな進歩を遂げたという真実を指摘した。 「あなたが貿易に関する日本の代表団に会ったばかりの大きな名誉。大きな進歩!トランプは書いた。
  • 投資家は、これをドナルド・トランプによる建設的なステップと見なし、グローバルな経済的混乱の恐れを軽減します。大規模な関税を課す代わりに、二国間ビジネスをビジネスパートナーと交換することを好む彼の好みは、世界中の不確実性を軽減するでしょう。
  • しかし、米国と中国の貿易戦争がエスカレートしたことで、投資家が立ち上がることになります。世界の2つの最大の大国間の戦いは、「関税規模」から「誰がビジネストークを開始する」に変わりました。火曜日、ホワイトハウスの報道官カロライン・リービットは、大統領は北京との貿易協定を受け入れているが、中国は最初の動きをするべきだと述べた。 「ボールは中国の裁判所にあります。中国は私たちと取引する必要があります。私たちは彼らと取引する必要はありません」とロイターは報告した。
  • 一方、インフレの恐怖の高まりと経済成長の遅いほど、米ドルは奥底で維持されます。水曜日、連邦準備制度(FRB)ジェローム大統領 パウエルは、トランプの経済政策に対する昨年の確固たるペースから成長が「2025年の第1四半期に遅くなる」可能性が高いと警告した。 しかし、パウエルは、不確実性と減少のリスクの増加にもかかわらず、経済が「堅実」であると確信したままであり、FRBがより明確になるまで「待って見える」アプローチを繰り返しました。

テクニカル分析:EUR / USDは1.1400から戻ります

EUR / USDは、木曜日のヨーロッパセッションで1.1400を超える回復を延長できなかったために落ちます。ただし、主要な通貨ペアの全体的な見通しは、すべての短期指数の移動斜面(EMA)が高いため、非常に強気です。

14日間の相対強度指数(RSI)は70.00を超えており、強い強気の勢いを示しています。

見上げると、1.1500の心理レベルがペアに対する主な抵抗になります。逆に、1.1190の4月11日がユーロブルズの主なサポートになります。


ブランドコンテンツ

EUR / USDを取引するための適切なブローカーを見つけることは非常に重要であり、 最良のオプションを特定しました この親通貨ペアの場合。情報に基づいた決定を下すために、それらのユニークな機能を読んでください。

By jack