イギリスの歌手、ダンサー、俳優であるタヒア・ベーラグト・バンテット・デヴィヴァーが、2022年の夏にあなたと共演したfka twigsのニューアルバムの裏には、特別な感情がある。
「あの文化は生きていたんです」と彼女は言う。 「誰も電話が出ていません、先生。ご存知のように、何か驚くべきことが起こっても、それを撮影しません。」
これが彼女が最終的に名付けた名前であり、新しいアルバムのタイトルとしても使用しています。エネステ」
Fka twigs は、「Eusexisa」のグループから生まれたこの曲を次のように定義しています。「それは純粋な存在感です。または、よく知っているが、本当に好きな誰かにキスしている瞬間です。その後、それはそれほど感動的ではなく、明快さに満ちています。」
常に学際的なアーティストである彼のニューアルバム『Found Music』は、kka twups の探求を表現したものです。昨年9月に公演を行った 「宰相アーティファクト」 ロンドンのサザビーズにて 11瞑想的な動きを組み込んだリズミカルな動きは、「ユストシオヴァ」の体験を促進することを目的としています。
「eustexua」のリリース前の数日前、fkaは小枝を抱えて座っていました すべてが考慮されます このプロジェクトの核心は、この恐ろしい影響と、彼女自身の体が長年にわたってどのように変化したかについて話すことです。
このインタビューは、長さと明瞭さのために軽く編集されています。
インタビューのハイライト
古い試合: プラハで過ごしたときのことを少し話したいと思います。あなたが 2022 年にそこにいて、映画を撮影していることは知っています。そして、私は疑問に思います – あなたはこの非常に変革的で意味のある経験をしました – あなたの人生のこの時期に何が起こって、それをこの新しい音楽に変換することができたのでしょうか。あなたからの連絡はありますか?
Fka 小枝: つまり、人生のさまざまな面で、たくさんの困難な時期を過ごしてきたと思います。たくさんのことがやってきて、ひとつにまとまっていきました。そして、思春期を経て、私は個人的に感じましたが、私たちは愛から生まれたばかりだったので、周りの世界と格闘していました。そしてそれは時間でした [when] 誰もがオンラインではなかったときに、オンラインであることに重点が置かれていたと思います。ですから、私にとってのインスピレーションの一部は、人間のありのままの表情、鼓動、歯など、逆方向のものを見つけることだと思います。わからない私もそうでしたが、ああ!本物が欲しかっただけで、本当に完璧な不完全なものが欲しかったような気がします。
夏: あなたは音楽とは別に「eusexua」という創作活動を模索しているそうですね。去年、ロンドンでパフォーマンスアート作品を上演しましたね。と呼ばれます 11そして、私がそれを視聴者に正しく説明できるとは思えません。それでは、観客に向けてその作品について簡単に説明していただけますか?
Fka 小枝: つまり、「eleven」は私がeusexuaと一緒に作った動きとライフスタイルのメソッドです。また、人生の 11 の側面に焦点を当て、人生をより簡単に、より組織的に、そして「エセセサ」を体験する準備を整えるために選択できます。つまり、それは動きの瞑想です。たとえば、自分の意図を携帯電話で話してはいけない、ソーシャルメディアを使用してはいけない、という場合でも、自分の意図を持って一日を目覚めさせることができます。したがって、「イレブン」は自己略称であり、これらのことを行い、改善を行うことに自分自身に責任を負わせる方法だと思います。そしてそれは自分自身を追跡するための現実的で具体的な方法です。
夏: 私はその物理性と、それが自分の体とどのように関係しているかに魅了されています。そして、ここ数年であなたと自分の体との関係はどのように変化しましたか、そして「eusexu」はどのようにフィットするのかと疑問に思いました。
Fka 小枝: ええ、つまり、とても変わりました。私は7歳か1歳の頃からダンスを始めており、12歳からプロとして活動しています。私は踊っていて、鏡に映る自分を見て、判断し、修正し、修正しています。私の体はとても痛いです。私はここ数年慢性的な痛みに悩まされており、それに取り組んで自分自身を治す必要がありました。だから私はそれに多くの努力をしなければならなかったし、それが本当に良いところに来たと感じている。気分が良くなりました。ある程度コントロールして変えた感じです。
夏: できればもう少し詳しく見ていきたいと思います。新しいアルバムがありますね。あなたは巨大な YouTube を発表したばかりですが、それをインスピレーションの源であるプラハに持ち帰るつもりはないと思います。あなたが説明したこのような瞬間を生み出した転移体験をした場所に、その音楽を持ち帰ることについてどう思いますか?
Fka 小枝: ちょっと恥ずかしい気がします。ニューヨークとかロサンゼルスとかロンドンとかはちょっと恥ずかしいです。でもそれは私にとってとても重要なことだと感じたし、彼はその空間が私に与えてくれるものを尊重してくれたみたいだ。そして、私が数年前に経験し、非常に深く歓迎できること。