ヴィラット・コーリは、ロイヤル・チャレンジャーズ・バンガロールとフランチャイズと210億ルピーの高額な契約金で契約した後、20年間の在籍を終えることを目標に、2027年まで競技クリケットを続けたいと念入りにほのめかした。
彼の輝かしいキャリアのトワイライトゾーンに入ったが、新型コロナウイルス感染症の発症以来、過去4年間長期にわたる低迷に苦しんできた36歳の彼が、いつまでトップクラスのクリケットを続けるのかについて憶測が飛び交っている。
コーリは、2008年のIPL発足以来RCBでプレーしており、大会トップのランスコアラーであり、驚異的ではないにしても、8,555分を含む131.97という健全なストライクレートで8,000ラン以上を蓄積している。
「このサイクルの終わりに、私はRCBでプレーしてきた20年間を終えることになる。それ自体が私にとって非常に特別な感情だ」とコーリは『RCB Bold Diaries』に語り、今後もRCBでプレーし続けるつもりであることを示唆した。 2027 年まで少なくともあと 3 年。
「ひとつのチームでこれほど長くプレーするとは思ってもいなかったが、長年にわたってその関係は本当に特別なものになった。
彼は自分が他のフランチャイズでプレーすることは考えていないと繰り返した。
「私はRCB以外の場所で自分を見ていません、そしてこれが起こったことをとても嬉しく思います。このオークションで強力な新チームを作るチャンスが得られて本当に興奮しているし、フランチャイズとしてもチームとしても本当に楽しみにしていることだ」とコーリはRCBのボールド・ダイアリーズのビデオで語った。
彼はまた、自分がフランチャイズとそのファンと緊密な絆を持っているという事実についても熟考したが、彼の目標はとらえどころのないタイトルを獲得することだった。
「私にとって RCB が何を意味するのかは誰もが知っているので、いつものようにとても興奮しています。長年にわたってとても特別な関係であり、その関係はますます強くなっており、RCBでプレーした経験は本当に特別なものだ。ファンとシリーズに関係するすべての人が同じように感じてくれることを願っています」と彼は続けた。
「私も今シーズンを楽しみにしています。明らかに、目標は次のサイクルで少なくとも 1 回は IPL タイトルを獲得することです。」彼は、RCB がとらえどころのない IPL タイトルを獲得するためにあらゆる手段を講じると約束しました。
「私たちはいつものようにベストを尽くし、私たちのクリケットのプレーをみんなに誇りに思ってもらえるよう努めます。長年にわたる変わらぬご支援に心より感謝申し上げます。とても感謝しています、とても感謝しています」とコーリは締めくくった。
コーリはRCBの成功の鍵となる:アンディ・フラワー
しかし、コーリの残留を受けて、RCBコーチのアンディ・フラワーは、残留自体は驚くべきことではないが、コーリが今後数年間のRCBの成功の鍵となるだろうと認めた。
「インドの誰にとってもヴィラットの残留は驚くべきことではない。彼は今もこれからもRCBの成功の鍵となるだろう。彼は昨年センセーショナルだった。初戦は不甲斐なかったにもかかわらず、我々をプレーオフに押し上げたリーダーの一人だった」悪いシーズンの半分だった」と彼はJioCinemaに語った。
コーリとは別に、RCBはさらに2人の選手、ラジャット・パティダール(1100万ドル)とヤシュ・ダヤル(500万ドル)と契約した。
その結果、RCB は今月後半に暫定的に予定されている巨大オークションに 8,300 万ルピーの資金を投入することになります。
このフランチャイズには 3 枚の Right To Match (RTM) カードも含まれており、さらに 3 人の選手 (1 人のノーリミット プレーヤーと 2 人のリミット プレーヤー、または 3 人のリミット プレーヤー) を保持できるようになります。
グレン・マックスウェル、モハメッド・シラージ、ファフ・デュ・プレシス、キャメロン・グリーンは、厳しい攻撃を受けるRCBの主要選手の一人である。
発行済み – 2024 年 11 月 2 日午後 3 時 52 分(IST)