IPL 2025 オークション: RTM の修正版が大きな影響を与える

IPL 2025 オークション: RTM の修正版が大きな影響を与える

「TATAインディアンプレミアリーグ選手オークション2日目の概要」。 |写真提供: 特別手配

の再導入 通信の権利 (RTM) 微調整を伴うオプションにより、IPL オークションがより興味深く、エキサイティングなものになることが期待されていました。そして、新しい規則は確かに影響を与えました。

2018年の前回とは異なり、最高額入札者には、前回の免責金額と同じ額まで金額を増額するオプションがあった。この結果、プレーヤーの前の雇用主が RTM カードを提示していたにもかかわらず、最高額入札者がプレーヤーの以前の雇用主を上回って入札することになった。この最大の受益者はリシャブ・パント氏でした。

ラクナウ・スーパー・ジャイアンツが他のチームを207億5,000万ルピーで上回ったとき、デリー・キャピタルズはRTMラケットを上げた。 LSGの対案はIPL史上最高額の270億円であることが判明し、DCはパンツの放出を余儀なくされた。

一方、アーシュディープ・シン氏は、パンジャブ・キングスが180億ルピー(SRHの157億5000万円のうち)という膨れ上がったオファーに応え、再びサービスを確保したと見た。

月曜日、ムンバイ・インディアンスはナマン・ディルと契約したが、入札額は最高額の50%を超えていたにも関わらず。

「オークション前にナマンと契約していれば100万ドルを節約できただろうが、それでも構わない」とMIオーナーのアカシュ・アンバニ氏は語った。

ヘッドコーチもこの修正を支持した。

サンライザーズ・ハイデラバードのコーチ、ダニエル・ヴェットーリ氏も、邪魔をしないようにとの提案をした。 「素晴らしいと思います。これにより、いくつかの難しい質問に直面することになります。正当な理由は、プレイヤーに公正な価格を与えることでした。

「RTM が登場しても、一部の優れたプレイヤーはそれを利用できない場合があります。これに要素が追加されました。増分供給のための時計が必要です」とヴェットーリ氏は語った。

RCB ヘッドコーチのアンディ フラワー氏も、RTM の修正が試合展開に興味をそそると感じました。

素晴らしい劇場

「IPLオークションは素晴らしい劇場です…構造、複雑さ、複数の変数により、参加するのは魅力的です」とフラワー氏は言いました。

「RTMは番組に貢献しています。これでは正確な市場価格が得られないと主張する人もいますが、私はそれには反対です。

「正確な価格を把握しています。これは私のスナップショットです。」

RTM カードが使用された 14 回のうち、前のフランチャイズが最終的に選手を保持できたのは 8 回だけでした。

オファーの修正を増やすことに反対する声もあった。コルカタ・ナイト・ライダーズのGM兼最高経営責任者(CEO)のベンキー・マイソール氏は、「私は今でも古いRTMルールが適用されるべきだと主張している」と語った。

RTM はショーに貢献しています。これでは正確な市場価格が得られないと主張する人もいるが、私はそれには反対だ、とフラワー氏は語った。

By jack