IPL 2025 オークション ルール: オークション中の RTM ルールとは何ですか

IPL 2025 オークション ルール: オークション中の RTM ルールとは何ですか
2024年11月24日にジェッダで開催されるインディアン・プレミアリーグ2025メガオークションの初日には、合計84人の選手が出品される予定だ。

2024年11月24日にジェッダで開催されるインディアン・プレミアリーグ2025メガオークションの初日には、合計84人の選手が出場することになる。写真提供者: アモル・カルハドカル

Right to Match (RTM) は 2018 年に初めて導入されました。RTM ルールにより、フランチャイズは前シーズンの選手をチームに戻すことができます。

RTM ルールでは、フランチャイズが放出した選手をオークションでの最高入札額と一致させることでその選手を保持することができます。

メガ オークション IPL 2025 デイ 1 ライブ

RTM カードにより、オークション前に 6 人の選手保持枠をフルに消化しなかったチームが、以前のチームから一部の選手を保持することが可能になります。

チームは RTM カードを使用して、前シーズンにチームの一員だったプレーヤーが行った最高入札額と一致させることができます。ただし、このオークションでは、最初に入札を行ったフランチャイズには、RTM カードが発動された後にプレーヤーの入札を引き上げる機会がもう 1 つ与えられます。

RTMオプションを持つチームが最終入札額と一致することを決定した場合、その選手を問題のままにすることになる。それ以外の場合は、元の入札者がプレーヤーのサービスを確保し、RTM カードは負けたチームに返還されます。

6人の選手保持の割り当てをすべて使用したラジャスタン・ロイヤルズと前回チャンピオンのコルカタ・ナイト・ライダーズを除き、他のすべてのチームはオークション中にRTMオプションを有することになる。

RTM の使用には、最大 5 人のキャップ付きプレーヤーと 2 人のキャップなしプレーヤーという保持制限も適用されます。

By jack