今月初めにアルタデナでイートン火災が発生する数時間前、映画監督のミーラ・メノンさんと夫のポール・グリーソンさんはイートン・キャニオンで3歳の子供と遊んでいた。
「私たちのカメラロールには、風に吹かれて葉っぱと遊んでいる彼の写真がたくさんあります」とメノンは言います。
その後、火災を見たとき、彼らはハードドライブを手に取り、夢の家であるミッドセンチュリーの牧場の家を去りました。
火事で焼けてしまいました。
メノンとグリーソンは、低予算のゾンビ スリラーであるインディーズ映画のプレミア上映をあとわずか数週間後に控えていました。 死んでいないサンダンスで。
映画では、終末後の土地を「ビーター」が徘徊する中、キラン・デオル演じる主人公は、自分のポッドキャストを聞いている可能性のある誰とでもつながろうとする。
メノンは「実はこの映画は家で作ったんだ」と言う。
この家は映画のフラッシュバックに登場し、「黙示録が始まる前、世界の終末が始まる前に、人々が過ごした幸せな時代の記憶として登場します。突然、私たちが処理し始めている何かに鏡をかざすようなものです。」
コミュニティの取り組み
エピソードを手がけたMenon フィアー・ザ・ウォーキング・デッド、ウエストワールド そして マーベルさん、 監督を務め、撮影も行ったグリーソンと共同脚本を務めた。 彼らは自分たちで資金を調達し、愛犬、友人、家族と一緒に鋳造しました。彼の娘ラクシュミも子供として登場します。
メノンの旧友エリカ・フィッシュマンがこの映画をプロデュースした 彼の 夫のジェフ・ブースビーが編集した。彼らは住んでいたアルタデナの家も失いました 彼らの 3歳の娘。
現在、フィッシュマンとメノンは、野生のクジャクが通りを歩き回る魔法の場所であると彼らが表現する故郷と山のコミュニティを悲しんでいます。
「このコミュニティ、アルタデナは、私たちが残りの人生を過ごすことになる場所でした」とメノンは言います。 「この場所が私たちにどれほど特別でユニークで、本当に我が家を与えてくれたかは、どれだけ強調してもしすぎることはありません。」
紛失に関する事前のメッセージ
メノンは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミック中に制作を始めた彼女の黙示録的な映画に皮肉と象徴性を見出している。この映画はそんな想いから生まれました [that] 2020年、世界は新型コロナウイルスのせいで非常に不安定で、世界が止まってしまったのです」と彼女は言います。これは労働者経済全体にとって悲惨なことでした。それ以来、次から次へと何かが起こっているようです。 」
新型コロナウイルス感染症以降、ハリウッドの脚本家や俳優らによるストライキの影響で、テレビや映画の制作は再び停止した。メノン氏とフィッシュマン氏は、業界の存続を維持する別の変化が見られると述べている。この火災は、彼らが映画制作中に直面した最新かつ最も個人的な災害だ。
「私たちは、自分たちの映画が何が起こっているのかをどのように予測したかを理解しようとして、ちょっとぐるぐるしているだけです」とメノンは言う。
「この映画のテーマは、世界が崩壊したとき、一人でいるのと、人々のそばにいるのと、どちらが良いのかということです。コミュニティが必要ですか、それとも自分自身が必要ですか?」フィッシュマンは言う。
サンダンスでは、彼らは火事ですべてを失った映画製作者ではないでしょう。この映画の脚本と監督を務めたアイザイア・サクソンも同様だった 越智の伝説これもサンダンスで初公開され、2月にリリースされる予定です。サンダンスのドキュメンタリーをプロデュースしたエイミー・シュホルダー 厳しい審査、 家を失うようなもの ミシェル・セイター、サンダンス・インスティテュート長編映画プログラム創設ディレクター。
それでもメノンとフィッシュマンは、自分たちの映画をフェスティバルの観客に紹介したいと熱望していると語る。
「行ったほうがいいと思うよ」とメノンは言う。
「私たちはコミュニティの中で最も親しい友人たちとこの映画を作りました」とフィッシュマンは付け加えた。 「私たちは一緒に築き上げたものを祝うためにこれを計画しました。そして、私たちがまだそれを行うことができるということは必要なことだと感じていますし、心強いことです。」
死んでいない この映画は、映画製作者たちが車を拾って家を出てからほぼ3週間後、火曜日の夜にプレミア公開される予定だ。