- ニュージーランドが1月に4億8,600万nzdの貿易赤字を記録したため、NZD / USDの闘争がありました。
- ニュージーランドのドルは、知事ORRが今後数ヶ月でさらなる金利低下を示しているため、課題に直面する可能性があります。
- 米国の初期請求は、前週に219,000に増加し、予想される215,000を超えました。
NZD / USDは、前のセッションで約1%の収益を返した後、アジア時間中に約0.5760を取引した後、負け続けています。ニュージーランドドル(NZD)は、金曜日にリリースされた国内貿易残高データの後、その場所を失います。
ニュージーランドは、2025年1月にNZD 4億8,600万の貿易赤字を記録しました。これは、12月の改訂された9400万NZD(NZD 2億2,900万以前)の残高から逆転しました。貨物輸出はNZD 66億6,700万から66億9000万億NZDに減少しましたが、輸入は66億6,20万NZDから68億NZDに増加しました。
ニュージーランド準備銀行(RBNZ)は関心を減らしました 料金 予想に沿って、水曜日の最後の政策会議で最大50ベーシスポイントから3.75%。ニュージーランド準備銀行(RBNZ)のエコノミストであるポール・コンウェイは金曜日に、「公式の現金料金予測(OCR)はさらに75のベースポイント(BPS)を示している」と述べた。エイドリアン・オール知事は、政策立案者が経済の弱体化を支援することを目指して、インフレが緩和するにつれて、今後数か月の間にレートの追加の引き下げが起こる可能性が高いことに同意しました。
しかし、NZD / USDペアは、米ドル(USD)が弱い仕事の主張の中で苦労したため、土地を獲得しました。 2月14日に終了する週の米国初期請求は219,000に増加し、予想される215,000を超えました。継続的な失業請求は、187万の予測のすぐ下で、18億6,900万人にわずかに増加しました。
さらに、NZD / USDペアは、ドナルドトランプ米大統領が中国との貿易交渉の潜在的な進展を発表した後、市場の感情の改善の間で利益を見ました。
ニュージーランドドルのFAQ
キウイとしても知られるニュージーランドドル(NZD)は、投資家の間で知られている取引通貨です。その価値は、ニュージーランド経済の強さと国の中央銀行政策によって広く決定されています。それでも、NZDを動かすことができるいくつかのユニークな詳細があります。中国経済のパフォーマンスは、中国がニュージーランドの最大の貿易相手パートナーであるため、キウイを管理する傾向があります。中国経済にとっての悪いニュースは、国へのニュージーランドの輸出が少ないことを意味する可能性が高いため、経済、したがって通貨に影響を与えます。 NZDの移動要因は、乳業がニュージーランドの主な輸出であるため、牛乳価格です。牛乳価格の高い価格は輸出収益を上げ、経済、したがってNZDに積極的に貢献します。
ニュージーランド準備銀行(RBNZ)は、中期で1%から3%のインフレ率を達成および維持することを目指しており、ポイントの半分の2%に近づくことに重点を置いています。この目的のために、銀行は適切なレベルの金利を設定します。インフレが高すぎると、RBNZは経済を冷却するために金利を上げますが、この動きはより高い収益を上げ、投資家の訴えを増やします。それどころか、金利の低下はNZDを弱める傾向があります。いわゆるレートの差、またはニュージーランドの料金は、米国連邦準備制度によって確立されたレートと比較されるか、または予想される料金も、NZDペアの動き / USDで重要な役割を果たす可能性があります。
ニュージーランドのマクロ経済データリリースは、経済の状態を評価するための鍵であり、ニュージーランドドル評価(NZD)に影響を与える可能性があります。高い経済成長、低い失業率、高い信頼に基づいた強力な経済は、NZDにとって良いことです。高い経済成長は外国投資を引き付け、ニュージーランド準備銀行が金利を上げることを奨励することができます。逆に、経済データが弱い場合、NZDは減価する可能性があります。
ニュージーランドドル(NZD)は、リスクの期間中、または投資家がより広い市場のリスクが低く、成長について楽観的であると認識しているときに強化する傾向があります。これは、Kiwifruitなどの製品のより有利な視点と製品のいわゆる「コイン」につながる傾向があります。逆に、NZDは、投資家がより高いリスク資産を販売する傾向があり、より安定した安全な避難所に逃げる傾向があるため、市場の混乱や経済的不確実性の時に弱くなる傾向があります。