- NZD / USDの闘争は、世界貿易の緊張と国内金融政策に対する懸念が高まっているためです。
- ANZ-ROY MORGAN COUSNOR CONSETION INDEXは、2月に96.6に上昇し、96.0 1月よりわずかに高くなりました。
- トレーダーは、FRBの優先インフレ測定である個人消費支出の価格指数の前に注意を採用しています。
NZD / USDは、2月21日に開始された損失ストリップを継続し、金曜日のヨーロッパの貿易初期に0.5600を飛行します。ニュージーランドドル(NZD)は、世界貿易の緊張と国内の金融政策に関する懸念が続くため、2月の消費者の信頼のわずかな増加を示す個人調査にもかかわらず、下向きの圧力に直面しています。
消費者の信頼Anz-Roy Morganは、前月の96.0から2月に96.6に加わりました。しかし、経済的 見通し 今後12か月間の認識は-16%に減少しましたが、住宅価格のインフレへの期待はわずかな増加を見せています。
NZD / USDペアは、セーフヘイブンの米ドル(USD)が世界貿易戦争の恐怖を強化する最中に強化するため、弱体化しています。ドナルド・トランプ米大統領は、彼の25%がメキシコとカナダの商品に対する関税を提案したことを再確認し、継続的な麻薬密売の懸念により、中国の輸入に対する10%の関税とともに、3月4日に施行されることを再確認した。
それはさらに貿易の緊張を悪化させ、トランプは中国製品に新しい関税を課し、フェンタニルオピオイド危機に対応して2月4日に導入された10%の料金に加えて、総関税を20%に引き上げました。他の米国の関税の脅威は、ニュージーランドの主要な貿易相手国としての中国の役割を考えると、中国に関連するNZDを推測する可能性があります。
投資家は現在、その日の後半にリリース用に確立された連邦準備制度インフレ措置である個人消費支出価格指数(PCE)に注意を向けています。
米国間の貿易戦争のFAQ
全体として、貿易戦争は、一方の端での極端な保護主義のために、2つ以上の国間の経済的対立です。これは、関税などの貿易障壁の創造を意味します。これは、カウンターバリア、輸入コストのエスカレート、したがって生活費を引き起こします。
米国(米国)と中国の間の経済的対立は、2018年初頭にドナルドトランプ大統領が中国で貿易障壁を確立し、アジアの巨人から不公平なビジネス慣行と知的財産盗難を求めたときに始まりました。中国は報復措置を講じており、車や大豆などの複数の米国商品に関税を課しています。緊張は、両国が2020年1月に米国と中国からのフェーズ1貿易協定に署名するまでエスカレートしました。この協定は、中国の経済貿易体制の構造改革およびその他の変更を必要とし、両国間の安定性と信頼を回復すると主張しました。しかし、コロナウイルスのパンデミックは紛争から注意を払っています。しかし、トランプ大統領の後に就任したジョー・バイデン大統領は、関税を所定の位置に保持し、追加の告発さえ追加したことに言及する価値があります。
47米国大統領が両国間の新しい緊張の波を引き起こしたため、ドナルドトランプがホワイトハウスに戻った。 2024年の選挙運動中、トランプは2025年1月20日に就任した後、中国に60%の関税を課すことを誓約しました。