UPヨッダスは木曜日にここで行われるプロカバディリーグ予選でジャイプール・ピンクパンサーズと対戦し、パトナ・パイレーツはUムンバイと対戦する。
最高賞を争うのは、ハリヤナ・スティーラーズとUP・ヨッダスだが、どちらもタイトルを獲得したことがないが、彼らに加えて、3度のチャンピオンであるパトナ・パイレーツ、シーズン8優勝者のダバン・デリーKC、シーズン1とシーズン9のタイトル保持者であるジャイプールがいる。ピンク。パンサーズとシーズン2チャンピオンのU・ムンバは、チャンピオンシップステージの最終戦でプレーオフへの出場権を獲得した。
予選の勝者は金曜日に予定されている準決勝でハリヤナスティーラーズとダバンデリーKCと対戦する。準決勝に進出している首位のハリヤナ・スティーラーズは初のPKLタイトルを狙う一方、ダバン・デリーKCは今シーズン最高のチームの1つであり、15試合連続無敗を記録し、リーグ優勝の獲得に貢献している。ポイントテーブルで2位。
シーズン開始前に振り出しに戻らなければならなかったUPヨッダスは、若いレイダースとディフェンスがスタイリッシュにステップアップし、Uムンバが最終ステージでベンガル・ウォリアーズに素晴らしい勝利を収めてPKLシーズン11プレーオフに突入した。今シーズンのリーグ戦。
今シーズンのムンバのハイライトの一つは、若い旅団が前線から指揮を執ったことだ。
ポイントテーブルで6位に終わったジャイプール・ピンク・パンサーズは3度目のタイトルを狙っている。そして、コーチのサンジーブ・バリヤンは、プレーオフウィークに向けての心構えと準備はこれまでと異なるものであるべきだと信じている。
「プレーオフは全く別のやかんで、リーグステージのような二度目のチャンスはない。それに、PKLのタイトルを再び獲得するには、チーム全体が良いプレーをしてアルジュン・デシュワルをサポートしなければならない。」
発行済み – 2024 年 12 月 26 日、午前 3 時 45 分(IST)