パリサンジェルマンはアンジャーズを1-0で破り、13番目のリーグ1レコードエクステンションのタイトルを獲得して、土曜日にゲームを失うことなく、6人が残った。
PSGはただ引き分けが必要でしたが、ストライカーのデシレ・ドゥーは、これまでに28試合で23勝を挙げて23勝を挙げ、80ゴールを決め、26を認めたお祝いのパーク・デ・プリンセスで唯一のゴールを獲得しました。
2011年にQSIスポンサーがクラブを引き継いだため、これは11回目のPSGフランス選手権であり、他の2人は1986年と94年に到着しました。
ルイス・エンリケ監督は彼の従業員によって最終的な口whiで満たされ、選手たちが中央の輪で一緒に踊っている間、空中に投げられました。
「ファンは私たちをとても誇りに思っており、私たちは彼らにこのタイトルを与えました」とルイス・エンリケは言いました。 「クラブには非常に多くの成果があります。目標は、魅力的なサッカーをしてトロフィーを獲得することです。」その後、彼らは名誉のラップを作り、スタジアムのAuteuilセクションの後ろのファンの前で祝いました。
「シーズンを通して、このチームは何かを見せました」とルイス・エンリケは言いました。 「PSGファンではない他のフットボールファンは、私たちのプレースタイルのようなものであるという事実は、私たちにとって大きな名誉です。」
PSGはまた、5月24日のフレンチカップ決勝でリームスを獲得したスペインのコーチのルイスエンリケコーチの下で、2回目の国内で2回連続して国内を保証することができます。
土曜日、2位のモナコがブレストを訪問し、リヨンはリールをホストし、双方が来シーズンのチャンピオンズリーグに出場するためのタイトなレースに参加します。
PSG Gaguejaの攻撃
PSGはアンジェのサイド降格に反対しており、得点せずに最後の5ゲームを失いました。
ミッドフィールダーのビタニャは、前半の終わりにゴールキーパーのヤヒア・フォファナによって救われた長距離ショットを持っていました。
しかし、それ以外の場合は、PSGは55分まで訪問者を邪魔しませんでした。
リーグ1のトップスコアラーであるOousmaneDembéléは後半に出演しましたが、リーグの21ゴールに追加できませんでした。
ヨーロッパの野望
MarseilleとMonacoが挑戦をサポートしていないため、支配的なPSGシーズンは一貫したライバルの欠如によって促進されました。
この側はチャンピオンズリーグで試され、トロフィーPSGは決して勝ちませんでした。
次は準々決勝のアストン・ヴィラで、水曜日にパリの最初のレッグがあります。
マーキンズはこのゲームのために停止されています。
公開 – 2025年4月6日02:08