Reliance Industries Ltd(RIL)の不可欠な子会社であるRise Worldwide Ltdと、Blast APSの完全子会社であるBlast Esports Ltdは、インドで電子スポーツ事業を実施するための合弁事業を結成すると発表しました。

JVは、急速に成長しているゲーム市場に適応した新しいトーナメントトーナメントを共同採用しているため、インドで認識された、認識された認識された生産と生産技術をもたらします、とRil氏は言います。
Blastはヨーロッパのeスポーツエンターテイメント会社であり、世界最大のトーナメント主催者の1つです。
現在、BlastはEpic Games、Valve、Riot Games、Krafton、Ubisoftなどの大手ゲーム編集者と協力して、Rocket League、Fortnite、Rainbow Six、Dota 2、Counter-Stike 2で人気のタイトルのeスポーツを制作、販売、配信し、3億5,000万人を超えるアクティブなタイトルを獲得しています。
JVエンティティは、BLASTの電子メディア制作エクスペリエンス、出版社との関係、人気のあるIPSおよびJIOテクノロジーエクスペリエンス、流通範囲、Jiogamesプラットフォームでイベントをホストするローカル関係を収集します。
BLASTのCEOであるRobbie Dreekは次のように述べています。「インドは世界で最もエキサイティングで最速のゲーム市場の1つであり、eスポーツの視聴者と食欲を急速に拡大し、より競争の激しいゲーム体験を求めています。
「この合弁事業は、電子スポーツのインドのエコシステムを増やすのに役立つだけでなく、地元の才能がグローバルなシーンで輝く新しい方法を作り出すことにも役立ちます」と彼は言いました。
Reliance Sportsの責任者であるDevang Bhimjyani氏は次のように述べています。「このパートナーシップにより、インドのeスポーツがすべての可能性を遂行できると確信しています。このJVは、このJVで、電子スポーツのスポーツへの関心を拡大し、スポーツとチームイベントを販売し、促進する能力、および流通と技術体験を促進します。
インドは最も急速に成長しているゲーム市場であり、6億人を超えるプレーヤーの拠点(世界中の総選手の18%)があります。インドのゲーム市場は、2024年までに38億ドルの2029年までに92億ドルに達するために19%のCAGRで成長すると予想されています。
世界の電子スポーツ市場は、2024年までに28億米ドルと比較して2033年までに167億ドルに成長すると予想されており、CAGRは約22%です。インドのeスポーツ市場はスプリングスにあり、高成長市場になると予想されています。インド政府は、国内のeスポーツを公式に認め、「マルチスポーツイベント」カテゴリの一部としてそれを宣言したと彼は付け加えた。
公開 – 2025年4月2日12:20