主要種 Katerina Siniakova そして、テイラー・タウンゼンドは、疲れた決勝で6-7でジェレナ・オスタペンコとHsieh Su-Wei 6-2を6-3で破った後、日曜日にオーストラリアのオープン女子王冠を主張しました。
ロッドレーバーアリーナでの勝利は、昨年のウィンブルドンの勝利の後、シニアコバとタウンゼンドに2回目のグランドスラムタイトルを与えました。
「テイラーに感謝します。私たちは楽しんでいます。それが最も重要ですので、私と一緒に遊んでくれてありがとう。本当に楽しんでいます」と、アメリカのパートナーとトロフィーを持ち上げた後、シニアコバは言いました。
読む| オーストラリアオープン2025:Jannik Sinner Subjuga Ben Sheltonとファイナルに戻る
タウンゼントにとって、2012年にメルボルンでジュニアとしてタイトルを獲得した後、勝利は彼女のキャリアの完全な瞬間でした。
「これは私にとって非常に特別なことです。このコートで最後にプレーしたとき、私は15歳でした」と彼女は言いました。
「このトーナメントは、私の夢を生きることができるようになった始まりでした。正直なところ、この段階でプレーすることができなかったとは思いませんでした。」
SiniakovaとTownsendは最初から脱却するいくつかの機会を持ち、最終的に中断のポイントを2-1で登り、HsiehとOstapenkoは撤退と戦った。
3番目の種は、シニアコバとタウンゼントがネット上のバレーボールを強調してシナリオを封印する前に二重の一時停止を統合したとき、すぐに5-1になりました。
彼らが2番目のセットで最初の間隔を交渉した後、タウンゼントは再びネットワークで効果的であり、シニアコバが引き出しを維持してタイトルゲームに維持する前に、4-3の利点を与えました。
しかし、OstapenkoとHsiehは、ペアリングとして2回目のトーナメントでのみプレーし、タウンゼントがタイトルを務めた10試合で戻ってきました。
イライラしたシニアコバは、3番目のシードがタイブレークを獲得し、決定を強制する前に、床にラケットを投げました。チェコは落ち着きを失い、3つの二重の欠陥で3番目のセットの最初のゲームで壊れました。
しかし、彼らはすぐに壊れて再編成され、シニアコバは中断の重要なポイントを5-3で登りました。
今回、シニアコバはタイトルを務め、チャンピオンシップの3つのポイントで別の二重の欠陥にもかかわらず、タウンゼントが2時間27分で勝つためにハンモックでバレーボールを発射したとき、彼は勝利を封印しました。
「2回目のトーナメントでは、グランドスラムファイナルをプレーするのは悪くないと思います」とOstapenkoは言いました。
「一緒に、私たちのためにもっと多くのトロフィーがあることを願っています。」
公開 – 2025年1月26日13:07