壮大な冒険、壮大なヒーロー、銀河の銃撃戦を描いたビデオ ゲームはほとんどありませんが、スターデュー バレーにはありません。
オンラインのあだ名 ConcernedApp としても知られる Eric Baron 氏は、一部のファンが彼のビデオ ゲームを「コア シミュレーター」と呼んでいると語ります。
それは面白くありませんが、それには複数の理由があります 4,100万人 このゲームをプレイした多くの人は、リラックスできると言っています。
スターデューバレーでは、 プレイヤーは祖父から小さな農地を受け継ぎます。その後、彼らは都市での会社員を辞めてその土地に住み、友人を作り、作物を植え、モンスターと戦いながら新しい生活を築くことを決意します。
Baron が最初にゲームに取り組み始めたとき、彼は大学を卒業したばかりで、仕事を見つけるのに苦労していました。彼の目標は、任天堂のハーベスト ムーンのような、子供の頃にプレイした人々にインスピレーションを得たゲームを作ることでした。
「それらは私の想像力を本当に刺激し、この魔法のような別の世界を探索するという特別な感覚を私に与えてくれました」と男爵は語った。 すべてを考慮して。 「そして私はそれを自分自身で作り出し、同じ感覚を他の人たちと共有したかったのです。」
Stardew Valleyは2016年にソロプロジェクトとしてデビューしました。 Barone はすべてのプログラミングとピクセル アートを担当しました。彼は音楽も作曲しており、現在ではオーケストラが世界中の会場でスターデュー バレーの心地よい音楽を演奏しているほど、独自のファン層を持っています。
「私にとって、これは夢のようなゲームです」と Barone 氏は言います。 「これは私がずっとプレイしたいと思っていたゲームです。プレイするたびに常に新しいアイデアが思いつき、それらをゲームに追加できるような気がします。」
そして彼はそれに付け加え続けています。 Baron と小規模な開発者チームは 11 月にゲームをアップデートし、何百もの変更を加え、新しいコンテンツを無料で追加しました。約 8 年にわたるこのゲームの継続的なサポートにより、ファンの間に親善が生まれました。
しかし、これらのアップデートはいつ終了するのでしょうか?それは、バロンの次回作『ザ・ホーンテッド・ショコラティエ』を待ち望む一部のファンが抱いている疑問だ。
すべてを考慮して 司会者のフアナ・サマーズは、なぜ『スターデューバレー』が人々の間で大ヒットしたと思うのか、そしてなぜその制作をやめられないのかをバロンに尋ねた。
このインタビューは長さと明瞭さのために編集されています。
インタビューのハイライト
フアナ・サマーズ: 私は自分自身の経験から、Stardew Valley がプレイヤーに何かを感じさせるゲームであることを知っています。ゲームによって培われる安心感があります。そこで、このゲームを作成するにあたっての決断について少しお話していただけますか。それがプレイヤーを魅了し、何度も戻ってきてもらえるようにするためです。まず、デザインの美学について話したいと思います。つまり、このゲームはピクセルアートに基づいています。アースカラーがたくさんあります…
エリック・バロン: ゲームに非常に自然な感触を与えたかったのです。ゲームのテーマは、都市を離れて村に来て、自然とのつながりを試みることです。そこで、私が育った太平洋岸北西部の場所に基づいて、どのような自然環境を捉えたいと思いました。
そして、ゲームのペースに関して言えば…多くのゲームは非常に刺激的で、プレイしていると燃え尽きてしまう可能性があると思います。しかし、Stardew では、目標を達成し、自分のやっていることに対して報酬を得るときは、ある意味静かなペースです。それが多くの人がそれを説明する方法です。 [that] スターデューバレーをプレイした後、彼らは燃えたように強くなったと感じます。
夏: つまり、このゲームには非常に巨大な熱心なファンベースがいるということです。そしてあなたは最近の更新で、長年スターデュー バレーを購入してきたすべての人々に対して義務感を感じていると書きました。エリック、ファンとの関係はどうですか?世間のおしゃべりをどれくらい好きですか?
男爵: 私はファンの言うことをよく受け入れます。私は彼らの意見が何であるか、彼らの批判が何であるかに注意を払います。そして選手たちは私にとってとても大切な人たちだ。つまり、プレイヤーの皆さんのおかげで私がこの立場にいるという事実、ゲームが人気を博すことができたという事実、ゲーム開発者としての夢が叶ったという事実は決して忘れることはありません。
だから、彼らが与えてくれたように、私も彼らに恩返ししたいと思うのです。 [it] 私に安っぽく聞こえるかも知れませんし、こんな感じです…でも私にとっては…売れた枚数の問題ではなく、この世界に夢中になった人がたくさんいるという事実が問題なのです。作成されました。
夏: あなたは他の場所で、『スターデュー バレー』に一生取り組むことができると述べていました。そこで疑問に思うのですが、ある時点でこのゲームが終わって、Stardew Valley が終わったように感じる未来が来ると思いますか?
男爵: ゲームにはもっとコンテンツがあってもいいと思います。そして私は最終的に『Stardew Valley』を最高のゲームにしたいと考えています。したがって、ゲームのエンターテイメント要素に悪影響を与えるほどコンテンツに圧倒され始めていると感じたら、その時点で停止します。
もう一つ、人生で複数のゲームを作りたいと思っています。私は開発期間を含めて 12 年以上 Stardew Valley に取り組んできました。しかし、私は決してこの本が閉じられたとは言いたくありません。なぜなら、私は常に戻ってきて何かを追加したいと思うからです。おそらく 50 年後、何かを追加できるでしょう。
夏: 今から50年後?
男爵: まあ、見てみましょう。私は物を作るのが大好きです。決して引退することはないと思います。私が 90 歳になったら、アップデートをリリースできたら楽しいだろうな、と思います。もし私がそんなに長生きできたら。期待しましょう。