TikTokもこれに続き、米国でも日曜日に暗転する可能性がある 最高の判決 中国の親会社バイトダンスがソーシャルネットワーキングアプリを販売するまで禁止を維持する。
月曜日に就任したドナルド・トランプ次期大統領は、土曜日に次に何をするか考えると述べた 彼は「おそらく」 日曜日に施行されるはずだった禁止令を延期する。
同氏は、昨年議会で可決された法案の要求に従って、制裁と中国所有のプラットフォームの米国企業への売却を引き続き推進する可能性がある。
一方、TikTokに動画を投稿するクリエイターの広大なコミュニティは、TikTokのない未来の可能性についての感情を共有するためにプラットフォームに参加しました。
「本当に仲の良い友人を失ったような気がする。本当に残念だ」と涙ながらに語ったTikToker 過去数年間、同プラットフォームにコメディーやライフスタイルのビデオを投稿しており、これらの取り組みから安定した収入を得ているエミリー・セン氏は語った。悲しみを越えて、センの「さらばTikTok」 ビデオ プラットフォームを禁止した米国政府に対する怒り(「こんなことは絶対に許さない!」)が、収入源の喪失を懸念するさまざまな感情を循環する。 (「経済的にどうしたらいいのか心配です。」)
TikTokクリエイター全員がクソばかりというわけではない。
他の人は少し楽しんでいます。ユーザー Yanxiao1003 は多くのクリエイターのうちの 1 人です。 役職 中国のスパイが携帯電話に潜んでいる可能性があるという考えを嘲笑するコンテンツ。
「私たちはそうする必要はないが、私は視聴者から、私が見ている人々のプライバシーを確認してほしいというリクエストを受け続けている」と彼は語り、その後誰を「スパイ」していたのかを明らかにした。
この禁止を可決した議員らは、このアプリによってもたらされる国家安全保障上のリスクと彼らが主張するものを懸念していた。彼らは、中国政府が1億7000万人以上の米国ユーザーに影響を与え、調査するためにこの情報を利用する可能性があると警告している。
TikTokは違う
多くの場合、ソーシャル メディア プラットフォームには寿命が限られています。 X は今日の Twitter とはほとんど似ていません。そして、Meerkat、Periscope、Vine などの今はなきプラットフォームは、多くの人にとって薄暗い思い出にすぎません。
しかし、2016 年に開始された TikTok はすぐにクリエイティブ表現の砦となりました。このプラットフォームは、そのアルゴリズムの仕組みにより、Instagram や Facebook とは一線を画しています。
ソーシャルメディアマーケティング会社マイティ・ジョイの最高経営責任者(CEO)、エリック・ダーハン氏は「インスタグラムはまさに、誰をフォローするかが重要だ。そして、誰をフォローするかに基づいて、どんなコンテンツを見るかが決まる」と語った。 「TikTokを見てみると、それは非常にコンテンツ主導型です。したがって、誰を最もフォローしているかは問題ではありません。本当に重要なのは、あなたが興味深いと思うコンテンツです。」
Dahan 氏は、TikTok がクリエイティブな発見のための巨大なプラットフォームになった理由、つまりアーティストが自分の作品を共有し、拡散し、キャリアだけでなくコミュニティを構築できるようになったのかを説明しました。幅広い人気 BookTok文学コミュニティ その好例です。
「成功するソーシャル プラットフォームの重要な特徴は、独自のコミュニティを作成し、刺激する能力です」と Dahan 氏は述べています。 「以前はクリエイターとはみなされていなかった人々が、TikTokを通じて有機的に影響力を持つようになりました。」
バックアップ計画を立てる
ここ数週間、多くのクリエイターがTikTokの代替手段を探しており、中にはInstagramやYouTubeに移行する人もいる。
中国アプリのクリエイティブな拠点となる可能性を検討している人もいる レッドノート そしてレモン8。
TikTok禁止の数日前に、Lemon8(TikTokを所有しているのと同じ会社であるByteDanceが所有している)はApple App Storeのトップに上り詰めた。 最も人気のあるライフスタイル アプリのリスト。デジタル マーケティング代理店から NPR と共有されたデータによると、 ヘネシーデジタルGoogle トレンドのデータによると、RedNote は 48 時間以内に約 250 万件の検索を集めました。
元TikTokerの中には、こうした中国所有のアプリに移行するという決定に納得していない人もいる。
「母国アメリカに対して中国政府を支援する中国アプリに私が参加するとでも思っているのか?」 TikTokerのダニシャ・カーター氏は最近こう語った。 ビデオ。 「おっしゃるとおりです。これが私の RedNote プロフィールです。」
不透明な未来
米国政府がこれらのプラットフォームに従うかどうかはまだ分からない。禁止令を実行するかどうかは依然としてトランプ政権次第だ。
トランプ大統領はメッセージでプラットフォームの将来性を示唆した 投稿されました 金曜日、彼女のソーシャルメディアプラットフォーム、Truth Socialで。トランプ大統領は「最高裁判所の判決は予想されていたものであり、誰もがそれを尊重すべきだ」と書いた。 「TikTokに関する私の決断はそう遠くない将来に下されるでしょうが、状況を検討する時間はあるはずです。乞うご期待!」
彼は説明した 土曜NBC 同氏はプラットフォームに対し「おそらく」禁止措置の90日間の延長を認めるが、最終決定はしていないという。
一部の観察者にとって、TikTokが永久に閉鎖される可能性は低いと思われる。
カーティン大学のハオ・ジェン研究員は「完全な閉鎖ではなく、ゆっくりとした移行になると思う」と述べた。 インフルエンサーエスノグラフィー研究所 オーストラリアのパースにある。
他にも、影響力のある TikToker ジュールズ・レブロン ( 「抑制が多すぎる」ミームで有名に)、将来について楽観的です。
「太った女性が歌うまでは終わっていない」とレブロンはある記事で語った。 役職 TikTokの金曜日。 「まだ諦めていない。大丈夫だと信じている」。