この Apple TV+ シリーズはさらに奇妙になっています: NPR

この Apple TV+ シリーズはさらに奇妙になっています: NPR
アダム・スコットとブリット・ラウアーが破局

Apple TV+シリーズ 切断 1月17日金曜日に第2シーズンが戻ってきます。上はマーク役のアダム・スコットとヘイリー役のブリット・ラウアー。

Apple TV+


キャプションを隠す

キャプションの切り替え

Apple TV+

セカンドシーズンを理解するには 切断最初から重要な点を覚えておく価値があります。登場人物が記憶を「削除」するプロセスを経て、オフィスにいる間に仕事で起こったことだけを思い出すことができるようになると、基本的に 2 つの意識が生成されます。別人――。同じ体の中で生きている。

つまり、そのうちの 1 人にとって、彼らの唯一の現実は、個室のあるピカピカのオフィスだけであり、謎のルーマン インダストリーズで働く他の従業員から隔離され、窓のない部屋で意味のない仕事に毎日 8 時間を費やしているということだ。 「別れ」のための特別なフロア。

人々が長い間離れて仕事をしている場合、「インニー」として知られるオフィス内の人は、「アウトティ」、つまり部外者です。そして、それはすべて、創設者キア・イーガンを神のような人物として崇めるカルトのような内部文化を持つ場所であるルモン内で起こります。

これらすべてが気が遠くなるような複雑さに聞こえるなら、あなたは的を射ているということです 切断 3年前に初めてApple TV+に登場したとき、このシリーズは素晴らしく独創的で魅力的なパズルボックスとして登場しました。

さて、いくつかのシリーズが登場しては消えていく間に、 切断 オリジナルのシーズンよりもさらに見事にユニークで巧みに組み立てられた第 2 弾が戻ってきました。

ファンの期待を最大限に高める

今回、製作総指揮兼監督のベン・スティラーを含む番組プロデューサーたちは、ファンが自分たちの仕事を待っていることを知っていた。そして彼らはその期待を最大限に利用し、第 1 シーズンでほのめかされた謎をさらに拡張する第 2 弾を作成しました。

(プロからのヒント: 新しいエピソードに入る前に、少なくとも前シーズンの最終エピソードを視聴することをお勧めします。 ここにあります 素晴らしい詳細な要約。また、スティラーと主演のアダム・スコット ポッドキャストがあります 追いつくのに役立つかもしれません。)

Apple TV+ が提供する要約は次のとおりです。

YouTube

昨シーズン、「イニーズ」のうちの 3 人は、オフィスの外に一時的に記憶を残し、外の世界に隠れる方法を見つけました。アダム・スコット演じるマーク・スカウトは、社内の重役として知っていた女性が彼の「仲間」の妻でもあり、亡くなっていたことに気づく。

ブリット・ラウアーが演じたもう一人の「イニー」は、彼女の会社「アウティー」CEOの娘であり、キア・イーガンの子孫であるヘイリー・リッグスであった。彼女が企業イベントの参加者に「イニエス」がルモンの中でどれほどイライラしているかを語ると、彼らの意識は外側の自分に戻り、エピソードは終了します。

その瞬間から今シーズンが始まります。マークは、自分と反乱軍の同僚3人が世界的に有名であると聞かされ、上司からある種の証拠として、CIAから送られてきたかのような新聞記事が送られ、一文おきに黒塗りがされ、ルーマンは改革を指示する。 「イニエス」をより良くする。

しかし疑問は残る。マークの妻はまだ生きていて、ルーマンのどこかにいるのでしょうか?社外の人格として会社の経営に貢献しているヘイリーが、なぜ社内ではあれほど反逆者なのでしょうか?

ルモン氏は退職金プログラムで何を達成しようとしているのでしょうか?なぜ印刷ガールがマークの部門の運営を手伝う新しい副マネージャーになったのでしょうか?そして、なぜこの会社には、白い壁と裸の床があり、草を食むヤギでいっぱいの部屋があり、演じるキャラクターが監督しているのでしょうか? ゲーム・オブ・スローンズ ミョウバンのグウェンドリン・クリスティ?

先ほども言いましたが、見事に奇妙です。

愚かさとビジュアルスタイルへの傾向

切断 スティラーは、力強いビジュアルに支えられ、大胆かつ不条理なセンスで自分の物語を語ります。ある瞬間、マークは果てしなく続く白い、特徴のない廊下を突進し、チームの残りのメンバーを見つけようとして、派手なジャズの音楽で緊張を高めます。次の瞬間、彼は新しいチームでのチーム構築の練習に行き詰まっています。上司が別の従業員に「なぜ子供なのですか?」と尋ねたところ、

退職金は全額支払われます

サラ・バックイン 切断

Apple TV+


キャプションを隠す

キャプションの切り替え

Apple TV+

彼の答え「だって、私が生まれたときから」は、ドライなユーモアと、シリーズ全体を活気づける風変わりな設定に対するたゆまぬこだわりを象徴しています。

「イニー」たちがどのようにして英語を理解し、現代の語彙を持っているのか実際にどのように説明しているのかはわかりませんが、彼らは空がどのようなものか、外に家族がいるかどうかを思い出せないのです。

しかし、もしあなたが合理的に不信感を止めることができれば、 切断』のユニークなストーリーテリングのタッチは、登場人物と観客のバランスを崩し、番組の核心にある謎を深めます。

このシリーズは、企業文化について私たちが嫌うすべてのものを盛大に風刺しています。中間管理職の要求が厳しく、しばしば有害な仕事。そして、たとえ実際に何をしているのか全く分かっていなくても、誰もが自分が得意だと思っている無意味な会社の仕事。

ついに、 切断シリーズの第 2 シーズンは、会社のオフィスで働く人々の物語を巧みに洗練させています。会社のオフィスはしばしば刑務所のように感じられ、有害な秘密や隠された議題に巻き込まれ、解雇されることは処刑と同じであり、自由は漠然とした幻想のように感じられます。

なぜこのシリーズが今日これほど多くのファンの共感を呼んでいるのか、想像できません。

By jack