アーセナルのキャプテン、マルティン・ウーデゴールは約2か月の戦線離脱を経て、足首の負傷から回復の最終段階に入っていると監督のミケル・アルテタが2024年11月1日金曜日に発表した。
アルテタ監督は、ウーデゴールが土曜日のプレミアリーグのニューカッスル・ユナイテッド戦には出場しないと述べたが、水曜日に同ミッドフィールダーがチャンピオンズリーグのインテル・ミラノに移動する可能性は排除しなかった。
「今は彼が我々と何らかの仕事をする段階だ。彼がどのように痛みに対処しているのか、そして彼の動きが十分に自然であるかどうかを見てみよう」とアルテタは語った。
「彼は今、フィジカル的に試合に必要なレベルに達している。彼が費やしてきた仕事量と時間を考えると、彼が私たちと一緒にトレーニングを始めた瞬間に驚くでしょう。彼は準備ができているようだ。できればすぐに。
ウーデゴールは9月9日に行われたネーションズリーグ・グループステージの試合でノルウェー代表としてプレー中に負傷し、アーセナルは彼の創造性とリーダーシップを失った。
ここ2試合でわずか勝ち点1を獲得したアーセナルは、首位マンチェスター・シティとは勝ち点5差の3位に位置している。
アルテタ監督は、左サイドバックのリッカルド・カラフィオーリも負傷によりニューカッスル戦を欠場するが、同じくディフェンダーのガブリエウが金曜日にしっかり練習すれば出場権を争うことになると語った。
発行済み – 2024 年 11 月 1 日、午後 4 時 32 分(IST)