アンダーソンはシェーン・ウォーン以来、IPLにとって最も重要な契約となる可能性がある

アンダーソンはシェーン・ウォーン以来、IPLにとって最も重要な契約となる可能性がある

他の人と同じように、クリケットのライターにもヒーローがいる可能性があります。長年にわたり、ジミー・アンダーソンには英雄的でミニマルなところがあり、私はそれを魅力的に感じてきました。他のどの高速ボウラーよりも、704 テストウィケットで終了した人の能力は当然です。攻撃性は偽装であることが多く、実際には心理学者とのセッションを通じて改善されました。

アンダーソンの投球を見ること以上に満足できるシーンはほとんどありませんでした。彼には偉大な西インド諸島の高速ボウラーのような凶暴さが欠けていた。また、均一性がすべてを意味するグレン・マクグラスのようなメトロノーム的な効率性も彼にはありませんでした。

アンダーソンは優雅さと優雅さを持ち、インドの状況でも効果的なスイングの驚くべきコントロールを持っていました。彼はザヒール・カーンからリバース・スイングを学び、解説者が彼のぐらつくボウリング・スイングを賞賛したとき、ボールがどちらに飛ぶか確信が持てなかったと認めたことがあると語った。一流のスポーツ選手はそのような告白はしません。爽快でした。

二重機能

そして今、来年43歳になる彼は、10年以上T20クリケットをプレーしていなかったにもかかわらず、自分がまだそれを持っていることを証明するためにここにやって来た。マヘンドラ・シン・ドーニは1歳年上なので、アンダーソンはIPLの最年長ではない。どのシリーズが彼を選ぶにしても、彼が通訳とインスピレーションという二つの役割を果たしていることが分かるだろう。

シェーン・ウォーンがラジャスタン・ロイヤルズからプレー、リード、指導者として選ばれて以来、アンダーソンはIPLにとって最も重要な契約となる可能性があり、チーム、選手、そしておそらくフォーマットそのものに大きな影響を与えてきた。ラジャスタン・ロイヤルズが優勝した最初のシーズンにはウォーンは39歳で、2年前に国際クリケットから引退していた。

アンダーソンのような選手と更衣室や試合時間さえも共有するということは、意識的ではないにしても、クリケット浸透のプロセスを通じて、特定のスキルや態度が周囲の人々に吸収されることを意味します。

取りつかれた

20年以上にわたって国際的なクリケットが行われてきたが、クリケットのさらなる普及は医師の指示通りではないかもしれない。しかし、そのスポーツに夢中になり、プレーし続ける男性を賞賛せずにはいられません。プロのクリケット選手としての活動を終えても、彼は所属クラブのバーンリーでプレーし続けるだろう。そしてその章が終わったら、公園でゲームをしたり、庭で孫たちにボウリングをしたり、もしかしたら偉大な選手にそれをあげるかもしれない。 -孫たち。自宅のダイニングルームで始まります。

私はそのような国際的なクリケット選手に一人しか会ったことがありません。西インド諸島出身のシブナリン・チャンダーポールです。私は彼にクリケットをして休暇を過ごしていたアメリカで会いました。 「プロとしてクリケットをしていて、休みたいときはもっとクリケットをするということですか?」私は彼に尋ねました。 「はい」と彼は簡単に答えた。

アンダーソンの最初の自伝のタイトルは次のとおりです。 ボウル。寝る。繰り返す。アンダーソンはおそらく寝ている間にボウリングもするので、このタイトルには余分な言葉が含まれていると誰かが主張しました。

彼の最近の本の中で 限界を見つけるアンダーソンは、イングランドのキャプテン、コーチ、そしてクリケット最高責任者のトリオに会うためにマンチェスターのホテルに入ったときのことを次のように語っている。これはチームのレビューではありませんね?バーの反対側に一歩進むごとに、それぞれの特徴的なシルエットが現れ、終わったばかりのトラムの乗車が突然幸せな前世のように感じられ、屋外の太陽が地平線のないネオンレッドの暗闇に吸い込まれます。」

彼は後にこう語った。「握手をしに行くとき、私の頭は計算をしていて、心は沈んでいました。ジョー・ペシのような気分だ 良き仲間たちもう終わりだと思い込んで部屋に連れて行かれたが、撃たれるだけだった。あなたは――――。彼らは私が言われたくないことを私に言うつもりですよね?私がこれまでの人生を通じて、避けたり、撃ったり、形を変えたりしてきたこと。」

これはアンダーソンの動機についての手がかりを与えてくれます。走り、投球し、腰を曲げ、打者を叱責し、戻ってきて再びスタートする動作をすべて一度に行う、この速くてスムーズなボウラーは、まさに自分自身を演じているだけです。彼は引退するように言われ、引退し、本を書き、避けてきたフォーマットでプレーする準備を一気に始めた。

ジョー・ペシがこう言ったように、 栄誉ある「勝者はレースに参加していることを忘れ、ただ走ることが大好きなのです。」

By jack