カリフォルニアの何百人ものボート乗りが津波の脅威の中、船を出航

カリフォルニアの何百人ものボート乗りが津波の脅威の中、船を出航

カリフォルニア州ファーンデール – カメラも一緒 カリフォルニア 木曜日の朝、オレゴン州の海岸では、ゴールデンステート沖でマグニチュード7.0の地震が発生した直後、船を海に出しているボート客が捕まった。

この地震により、米国西部の沿岸地域に津波警報が発令され、大波が沿岸地域のコミュニティを飲み込む可能性があるとの懸念が高まった。

NOAAはフォートブラッグ、クレセントシティ、 サンフランシスコ 地震後に高台を探すために、カリフォルニア州とオレゴン州のポート・オーフォードとブルッキングズで活動した。

M7.0の大地震の後、カリフォルニア北部とオレゴン州沿岸で津波の脅威が終結

船長たちはボートを埠頭に固定する代わりに、突然の壊滅的な増水を避けようと、さらに深い海域に進出しようとした。

「津波が発生している間、カリフォルニアのボートは、より大きな津波が予想されない限り、通常は港に留まるべきです」とカリフォルニア州自然保護局は提案しています。 「この場合、ボートの所有者はボートを少なくとも水深180フィートの場所に移動することを検討する必要があります。」

津波は地震のエネルギーが四方八方に広がって発生し、海岸に近づくにつれて振幅が大きくなります。

強い津波は高さ 100 フィート以上に達する可能性があり、2011 年の日本の地震の際には一部の波が高さ 130 フィートに達すると推定されていました。

波の挙動に対する海底の影響により、この高さはエネルギーが岸に到達するまで目に見えず、通常、波は岸から遠くに隠れてしまいます。

すべての津波警報は、水位計が潮位に大きな変化を検出しなかったため、最初の警報が発令されてから1時間後に解除された。

地震に関する 7 つの事実

マリオン郡保安官事務所は、地震直後に潮位が上昇する可能性があるため、海水浴客に対し海岸地域に近づかないよう警告した。

地震 2019年にリッジクレスト地域を襲った一連の地震以来最大の地震であった。リッジクレストで発生した最大の地震はマグニチュード 7.1 で、数十億ドルの被害をもたらしました。

地震学者らは、今回の地震による余震はそれ以上ではないにしても数週間続く可能性があると予想しているが、マグニチュード7.0を超える地震が発生する可能性は現在低いと考えられている。

By jack