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カルラ・ソフィア・ガスコンがジャック・オーディアール監督の映画で主役を演じる エミリア・ペレス。
シャナ・ベッソン / ページ 114、Why Not Products、Pathe Films、フランス 2 シネマ
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シャナ・ベッソン / ページ 114、Why Not Productions、Pathe Films、フランス 2 Cinema
カルラ・ソフィア・ガスコンは人生で最高の時を過ごしています。彼女は新しい映画で主役を演じています エミリア・ペレストランス女性を主人公にした世界初のメキシコ・カルテル・ミュージカルが米国の劇場で公開され、水曜日からNetflixでストリーミング配信される。これは、フランス出身の監督が夢見た、他に類を見ない大胆な映画体験です。 ジャック・オーディアール (錆と骨、 預言者、 心臓が高鳴った)。
彼女はカンヌ国際映画祭で主演女優賞を受賞した初のトランス女優となり、この映画の他の女性主人公であるセレーナ・ゴメス、アドリアナ・パス、ゾーイ・サルダナと同賞を受賞した。 11分間のスタンディングオベーションの後、この長編は審査員賞も受賞した。そして現在、ガスコンがオスカーにノミネートされるのではないかとささやかれている。
ガスコンのキャラクターに初めて会ったとき、彼女は「マニタス」デル モンテとして知られており、恐怖と致死的な力で支配するメキシコのカルテルのリーダーです。しかしマニタスは弁護士(サルダナ)に、性別適合手術を受けて女性として本当の自分らしく生きたいと打ち明ける。カルテルのリーダーは彼女の死を偽ってロンドンに移り、4年後にエミリア・ペレスとして現れる。
2018年に就任したガスコンは、その役割の両方の役割を担うことを主張した。オーディアールは当初、マニタスとエミリアを2人の異なる俳優が演じることを意図していた。
「もし2人の異なる俳優がいたとしたら、俳優と女優、シスの女優、あるいはトランスの俳優とシスの俳優がいたとしても、同じではないでしょう」とガスコンはNPRのA・マルティネスに語った。 「これはチャンスだったので、これまでにないことだったから推し進めました…そして完全に構築されました。」

中央のセレーナ・ゴメスは、「マニタス」として知られるジャック・オーディアール監督の麻薬王の妻ジェシー役で出演。 エミリア・ペレス。
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スペイン人でメキシコ在住のガスコンは、いくつかのシーンについて直接意見を出し、結果的にパリ生まれのオーディアールが変更した。たとえ二人に共通の言語があったわけではないが。
ある特定のケースでは、エミリアがマニタスのかつての妻ジェシー(ゴメス)に対して身体的暴力を爆発させるシーンが元々書かれていた。しかし、ガスコンからの意見の後、場面は単なる感情的な怒りに変わりました。
ガスコンは、これをすべての人間の中に存在する「善と悪」または「光と闇」の性格研究であると説明しています。

フランス人監督ジャック・オーディアール、撮影現場で撮影 エミリア・ペレスジャンルをブレンドし、彼の映画キャリアの創造的な限界を押し広げました。
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この映画も同様に、無謀な暴力の深みからコメディへの旅に視聴者を連れて行きます。たとえば、タイの整形外科施設を舞台にしたミュージカルナンバー(ダミアン・ジャレットが振り付け)では、担架に乗った患者が同心円状に運ばれ、「鼻整形だ!」と言い換えています。
エミリアと子供の間など、ミケランジェロの精神を呼び起こす繊細な優しさの瞬間があります。 思いやり イエスとマリアの彫刻。
サルダナがイスラエルの外科医に「身体を変えると社会も変わる」と語るシーンなど、哲学的な次元に達するシーンもある。したがって、オーディアールが当初この物語をオペラの台本(ボリス・ラゾンの2018年の小説に基づく)として構想していたことは、それほど驚くべきことではない。 聞くまたは 聞く)。
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ゾーイ・サルダーニャ演じるリタ・モロ・カストロ(左)は、かつてのクライアントであるエミリア・ペレス(右)と初めて会う。
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マニタスさんは「生き延びようとしていたが、本来いるべき世界にいることができなかった」とガスコンさんは語った。 「だから、彼は生き残っているふりをしなければならなかったのです。そして、それは私たち人間がよくやっていることです。私たちは他人を喜ばせようとしますが、私たちは自分の人生を生きているわけではありません。私たちは自分のために生きているわけではありません。」
偽りのアイデンティティの中で自分を見失った経験は、移行期に親しい人を失ったことを覚えているガスコンにとって、痛いほどよく知られている。 「私の場合、自分の人生を生きることを選択しなければなりませんでした。そしてそのためには暗闇から抜け出さなければなりませんでした… [I was] この深い穴の中で道に迷い、この地球を去りたいと思っていました」と彼は回想した。
ガスコンさんは、自分が生きてきたことを通してキャラクターに命を吹き込んでいると語る。 「逆境や人生の苦難がなければ、この役を演じることはできない」と彼女は語った。 「20年近く前にこの役をもらっていたら、52歳の今ほど深みを与えることはできなかったと思います。」
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音楽とダンスのナンバーで、弁護士のリタ・モロ・カストロ(ゾーイ・サルダナ)は、ビジネスや政治の指導者の腐敗を告発します。
シャナ・ベッソン / ページ 114、Why Not Productions、Pathe Films、フランス 2 Cinema
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映画では、エミリアがかつてマニタスの標的となった人々を含むカルテル被害者の家族を支援する修復的司法慈善団体を立ち上げるにつれて、彼女のキャラクターの身体的な変化は道徳的な変化を伴う。彼も恋に落ちます。
「私たちは過去の罪を償還したり、修正したり、取り消したりすることはできません。しかし、私たちにできることは状況を改善することです」とガスコンさんは語った。 「それがこの映画の本当のメッセージです。」
何百万人もの人々がこの映画を見ることを期待して、ガスコン氏は自分の役割に伴う「社会的責任」について語った。 「これを、社会から疎外されているコミュニティの疎外を軽減し、セクシュアリティや肌の色に関係なく社会の一員になれるよう支援する砂の一粒だと考えたいのです」と彼女は語った。 「私が最初というのは面白いですが、同時に素晴らしいことです。」
このストーリーのデジタル版を編集したのは、 アドリアナ・ガヤルド そして オリビア・ハンプトン。によって制作されました 村島クレア。デジタル版による編集 ジェームズ・デュベック。