私たちは常に衝撃的な時代に生きています 一般化。かつては常識外と考えられていたこと、たとえば今日の政治的言説や ED に関するテレビ広告などは、今では日常的なものとして受け入れられています。今日では、豪華な食事とホテルがパッケージの一部として観光客をホロコーストの遺跡に連れて行くことに特化した業界があることは、もはや奇妙には思えません。
この種の観光を明らかに奇妙に感じている人 ジェシー・アイゼンバーグ。実際、そのような訪問は背筋を伸ばします 本当の痛み彼が脚本、監督、共演を果たした静かにスリリングな映画。ポーランドのユダヤ人遺産を巡るツアーに参加した二人のいとこを追って、アイゼンベルクはこのザラザラしたバージョンのロードムービーを使って、家族や友情についての面白く、感動的で、さりげなく心を揺さぶる物語を語ります。 、ユダヤ人の過去の重み、すべての人の過去の重み、そして悲しみに対処するさまざまな方法。
アイゼンバーグは、いとこのベンジーと一緒にこのポーランドツアーに参加する、裕福で既婚の広告営業マン、デヴィッド・カプランを演じる。 キーラン・カルキン – かつては非常に親密だった傷ついた魂。彼らは、キャンプの一つから逃げ出し、最近亡くなった祖母の故郷を訪れて旅を終えるつもりだ。しかしまず、優秀な無責任な英国人ガイド、優秀なウィル・シャープの監視の下、彼らはジェニファー・グレイ演じる落ち込んでいる離婚者と、ルワンダ虐殺のツチ族生存者であるカート・イギヤワンを含む小グループに加わる。ユダヤ教に改宗した。
グループが墓や記念碑を訪れ、マイダネク強制収容所に向かう中、デヴィッドとベンジーはジョシュ、クヴェチ、過去の記憶、ワルシャワの屋上の煙、そして長年にわたって変化した関係を解明しようとする。アイゼンバーグ演じるデヴィッドが緊張と責任感を持っているのに対し、カルキン演じるベンジーはレニー・ブルース風の躁鬱病のような性格を持っており、晴れやかで不敬な率直さで皆を笑わせ、その後感情の闇に轟音を立てることができる。デビッドはベンジーの真実を語るパッチを羨ましく思っています。ベンジーは、愛する妻と息子がいるデビッドをうらやましく思っています。
本当の痛み ほぼ完璧な小さな映画だが、その小さな欠陥によってより人間味が増しているが、決して芸術的ではない。しかし、曖昧さとあいまいさに対する繊細な感覚で鋭く書かれ、演出されているので、芸術的です。そこには安っぽい感情はありません。ベンジーとデヴィッドが祖母の家に到着するシーンは、感情と歴史の色合いが変化する宝石です。
そしてスターたちは本当に素晴らしくて、よく知られた 2 つのタイプで気の利いたリフを演奏しています。アイゼンバーグは、仕事と自分の頭の中に閉じ込められ、不幸な人々と感情的につながるのが難しい問題を抱えた善良な男を演じています。その理由の1つは、彼らが彼に罪悪感を感じさせるためです。デヴィッドは旅の中で実際にはいとこよりも多くのことを学んだが、最も驚くべき役はベンジーであり、アイゼンバーグは共演者に惜しみなく貢献している。
彼のローマン・ロイとして 継承 明らかに、カルキンは傷ついた男たちのピンボールマシンのような華やかさを楽しませ、共感する方法を知っている。彼のベンジーは精神的苦痛に陥っているかもしれませんが、それでも他人の目の後ろに悲しみが見え、それが存在しないふりをすることを拒否します。ベンジーはグループを率いてワルシャワゲットーの記念碑でコミカルにポーズをとっているが(デヴィッドは不快なほど敬意を持った距離を保っている)、ユダヤ人の歴史における列車の重要性を考えると、ポーランドの列車のファーストクラスで旅行中に爆発するツアーメンバーでもある。 「人はいつも幸せな気分で過ごせるわけではない」と彼は言います。
素晴らしいジョークが満載ですが、 本当の痛み 大きくて難しいことに直面します。この作品では、デヴィッドとベンジーを強制収容所に送り込む避けられない現実、産業殺人の壮大な恐怖、ホロコーストほど歴史的に大規模なものではないが故に現実的な個人の損失など、苦しみに私たちがどのように対処するかを探ります。
アイゼンバーグの素晴らしい映画は、最も軽いタッチで、過去と現在の痛みに対処するさまざまな方法について考えさせてくれました。私たちはデビッドのように「人生をやり遂げる」べきでしょうか、それともベンジーのようにその痛みを自分自身で引き受けるべきでしょうか?それとも両方を行う方法はありますか?