ジョン・レグイザモ、新作戯曲「Other Americans」について語る:NPR

ジョン・レグイザモ、新作戯曲「Other Americans」について語る:NPR
ジョン・レグイザモは、新作劇『The Other Americans』で、ニューヨーク州クイーンズにあるコインランドリーチェーンのオーナー、ネルソン・カストロを演じています。

彼の新しい劇では その他のアメリカ人ジョン・レグイザモは、ニューヨーク州クイーンズにあるコインランドリーチェーンのオーナー、ネルソン・カストロです。

トニー・パウエル / アリーナ・ステージ


キャプションを隠す

キャプションの切り替え

トニー・パウエル / アリーナ・ステージ

俳優で劇作家のジョン・レグイザモは、賢いプレイボーイ、オタクのヒップホップダンサー、トランス売春婦、自分の母親と父親、耳の聞こえないゲイの叔父、子供たち、そして元気いっぱいのラテンアメリカ人をモデルにしたキャラクターに変身することでキャリアを築いてきた。若者自身。

彼の新しい劇、 その他のアメリカ人現在、ワシントン DC のアリーナ ステージで初演中のレグイザモは、1991 年から 30 年間にわたってアメリカにおけるラテン系アメリカ人の経験にスポットライトを当ててきました。 マンボの口、 6月 ニューヨーク・タイムズ 呼ばれた 「ひどく面白い一人芝居」。 2018年には個展でトニー賞特別賞を受賞。 愚か者のためのラテン語の歴史

午前10時過ぎ アリーナステージレグイザモはNPRに対し、舞台上でラテン系アメリカ人を表現することがなぜそれほど重要なのかについて語った。

以下のハイライトは、より長い会話から抜粋され、わかりやすくするために編集されています。

インタビューのハイライト

その他のアメリカ人レグイザモが演じるネルソン・カストロは、コインランドリー事業を拡大するという夢は、どれだけ働いても手が届かないように見える大物実業家です。

「私はネルソン・カストロのことをよく知っています。ラテン人は非常に起業家精神があると思います。ご存知のとおり、私たちはファーストレスポンダーであり、アメリカのエッセンシャルワーカーです。そして私たちは何世紀にもわたってそうしてきました。ご存知のように、私たちはハッスルし、働いています」我々は努力し、一定のレベルに到達すると、残りは不可能になる、銀行融資は来ない、ベンチャーキャピタリストは来ない、そして [Nelson] ただ地面に叩きつけられるだけだ。」

『The Other Americans』のニッキー役のトレイ・サンティアゴ=ハドソンとパティ役のルナ・ローレン・ベレス。

ニッキー役のトレイ・サンティアゴ=ハドソンとパティ役のルナ・ローレン・ベレス 『The Other Americans』ルーベン・サンティアゴ=ハドソン監督。

トニー・パウエル


キャプションを隠す

キャプションの切り替え

トニー・パウエル

ネルソンと妻のパティは、息子がヘイトクライムを経験し、数か月間リハビリ施設で過ごした後も幸せに暮らしています。の主要なテーマの 1 つは、 その他のアメリカ人 メンタルヘルスに関する世代的および文化的視点。

一般に、ラテン系アメリカ人の家族では、セラピーが最初の手段ではありません。セラピーに行くなら、何か問題があるはずです。 「誰にも支払う必要はありません。それらはゴミだ。』

「私はラテン系の人たちにこう言います。『私たちはこの国での扱いのせいで、最も癒しを必要としている民族です。殴打、虐待…最も癒しを必要としているのは私たちなのです。』仕事。’

レグイザモさんは父と息子の両方に同情していると語る その他のアメリカ人。彼が演じる家長と同じように、両親も常に人生における地位を向上させようとしていたと彼は言う。

「私の両親はいつも同じようなアメリカン・ドリームに夢中でした。私たちは毎年より良い立場に引っ越しました。 近所にいたとき、こうした良い状況が私に多くの問題をもたらすことがありました。私は白い飛行機だったためにたくさん殴られましたが、彼らが去る前に皆が私を殴ることに決めました。私はあまり優れたファイターではなかったので、口を使って自分を守る方法を学びました。」

米国国勢調査によると、米国の人口の約20%がラテン系アメリカ人であるにもかかわらず、レグイザモ氏は依然として演劇界でラテン系アメリカ人が過小評価されていることに不満を抱いている。

「それが世代を超えて楽しめる演劇やドラマの素晴らしさです」 [they’ve] 白人、特に平均的なジョーとジェーンは、自分たちの人生には価値と意味があるという感覚を与えられました。私にはドラマのように聞こえます [The Other Americans] すべての男性とすべての女性、ラテン系アメリカ人、ラテン系アメリカ人は、自分の人生には価値があり、意味があると感じています。」

レグイザモは自分の活動すべてについて、文化的に特有の登場人物やプロットを使ってラテンアメリカの物語を伝えることが目標だと語る。

「私はいつも、より具体的で、より詳細で、魅力的にリアルであるほど、より普遍的であると信じてきました。なぜなら、肌の色と民族性を除けば、私たちは皆同じだからです。たとえそれらが違っていたとしても私たちを引き離して、分断してみよう、私たちは違う、同じだ、シェイクスピアが言ったように、「もし私たちを殴ったら、私たちは血を流すのではないか?」 「そんなこと聞いたら笑わない?」まあ、彼はそうは言っていませんが、そのようなことです。」

その他のアメリカ人 レグイザモがフルキャストで書いた初めての戯曲である。

「人は、あなたがあなた自身であることを示しています。なぜなら、書いて発表することがどれほど難しいかを誰も理解していません。だから、あなた自身が全世界を代表しなければなりません。ですから、言語や物語は、あなたがあなたであるかのような錯覚を生み出す必要があります。ここの宇宙、私は現実を見つけなければなりません、そしてこれははるかに簡単で、より愛があり、より孤独ではありません。

ジェニファー・ヴァナスコ このストーリーを放送とウェブ用に編集しました。 クロエ・ウィーナー 音声が追加されました。

By jack