スポーツにおいては、成功は失敗よりも悪いことがある

スポーツにおいては、成功は失敗よりも悪いことがある

インドで最も才能のある2人の選手が、どちらも本来のポテンシャルを最大限に発揮できなかったが、再びニュースになっている。チャンスを逃したり、約束が果たされなかったりすることは、スポーツにおいて、さらには人生においても最も悲しい物語を生み出します。 2人のうち、ヴィノッド・カンブリは52歳、プリスヴィ・ショーは25歳だ。たとえムンバイのキャプテンが彼の世話はもう無理だと考えていたとしても、この若者にとって国際クリケットへの復帰と償還は不可能ではない。

かつての偉大な選手からの感動的なジェスチャーとして、グレッグ・チャペルはショーに次のような励ましの手紙を書いた。今の時代で最もエキサイティングな若いクリケット選手たち。あなたの可能性を認識している私たちは、最高のものがまだ来ていないことを知っていて、今でもあなたの旅を注意深く見守っています。」

私たちは選手を簡単に諦めてしまうのでしょうか?ヴィラット・コーリやロヒト・シャルマのような人たちは、かつては名声と富を手に入れたときに一見反抗的なやり方で嘲笑されたが、今では体制の寵児でありインドの船長となっているが、どうなのだろうか?誰かが彼らにカウンセリングをする努力をしなかったら、彼らと一緒にいたとしたらどうなるでしょうか?

インドのクリケットでは競争が激しい。各スロットには、ほぼ同じ強さのアーティストが数人います。神から与えられた賜物(キャプテンがショーの才能について説明したもの)を持っている人でも、一生懸命働き、体調を整え、誘惑を避ける必要があります。

クリケットのキャプテンの中には、自分の地位を求めて戦っている人もいますが、常に心理学者や激励役の役割を期待できるわけではありません。優秀な学生や早期の成功から成熟へと困難な移行を遂げる人々は、多くの場合、専門家の助けを必要とします。彼らは傷つきやすく、真っ直ぐで狭い道から外れてしまいがちです。彼らは、自分たちが十代だったころがどうだったか忘れてしまった大人たちから、すぐに「難しい」というレッテルを貼られてしまいます。少しの理解は大いに役立ちます。

ユブラージ・シンからロヒット・シャルマに至るまで、国際的に成功したキャリアを築いてきた最も優れたクリケット選手の多くは、自分自身でこの問題を解決しなければなりませんでした。 2010年のインタビューで、ユブラージはESPNCricinfoに次のように語った。私は彼らに、私と同じ間違いをしないように言います…しかし、彼らは聞き入れません。私は彼らを責めません。サチン、スーラブ、カンブルが私に何かを言ったとき、私は「彼らは何を知っているのですか?」と尋ねたことが何度もあったからです。 ”。

今日のコーリとシャルマを見ていると、全員が威厳と落ち着きを持ち、紳士的なクリケット選手の好例を示しており、彼らがかつては生意気なクリケット選手であり、それをすべて捨てようとしていたとは信じがたいかもしれません。これは、インドやどのチームも、次の選手のクローンである型にはまった選手を輩出しるべきだということではなく、選手の潜在能力を最大限に発揮するには、適切なタイミングで適切なアドバイスを行うことの重要性を強調しているのである。

ムンバイ政府は「フィットネスと規律の問題」を理由にショーを釈放し、最近IPLオークションで売れ残った選手から離れることを示唆している。かつて学校の試合で1イニングに500点以上を記録し、19歳でテストデビューして1世紀を迎えた人物だ。

カンブリのケースは、個人とシステムの両方の失敗です。テストで連続 2 世紀をマークするのに十分な成績を収めた彼は、最初の 7 つのテストでさらに 2 世紀を記録しました。かつてシェーン・ウォーンにオーバーで22打点を打った打者だが、23打点に終わった。1983年ワールドカップ優勝のインドチームは、彼が14回もリハビリを受けているまずはリハビリに行けば、助けてくれると約束した。

あまりにも早すぎて、それに対処するための感情的な強さがなければ、他の世界に伝えて先に進みましょう。インドのクリケットには若い選手を指導するシステムがありません。チームにサチン・テンドルカール、ラーフル・ドラビッド、アニル・カンブルのような選手がいたときに、そのようなことが予期せぬことが起こりました。チームが運が良ければ、先輩たちが模範を示すことになる。

多くの有望なプレイヤーが気づいているように、成功は両刃の剣になる可能性があります。与えるのも奪うのも同じ力です。不満を抱いている人たちには申し訳ありませんが、最も弱い立場にあるときに専門家の助けを受けるなど、彼らにはもっと価値があるのです。

By jack